SSブログ

ラーメンさくら@山口県山口市 ☆☆ [山口県山口市]

2013_08_18_01.JPG
店外

2013_08_18_02.JPG
メニュー

2013_08_18_03.JPG
ラーメン(コッテリ味)

先日、「スター誕生(阿久 悠 著)」という本を読みました。
「スター誕生」は、スターを夢見る人のためのオーディション番組で、予選を勝ち抜いてきた挑戦者が歌合戦形式で実力を競う日本テレビの番組です。
山口百恵、桜田淳子、森昌子の「花の中三トリオ」をはじめ、中森明菜もこの番組の出身者です。
阿久悠の本には、素人をスターに育ていく苦悩が綴られています。
小郡の「ラーメンさくら」にお伺いしました。
新規オープンをされて1年9か月です。
「ラーメンさくら」に対して私は、阿久悠に近い気持ちを持っています。
育てていないので苦悩は感じません。
応援をしています。
「ラーメンさくら」の豚骨ラーメンは個性的だと思います。
好きで、無性に食べたくなります。
当然、思考錯誤をされてらっしゃいますが、新規オープンから向かおうとする方向は振れていません。
“北北西に進路を取れ”です。
志は大切です。
私は、「ラーメンさくら」の向いている方向とそれに振れない姿勢が好きです。
店外、そして店内にも、来る8月22日(木)から始まる“山口拉麺維”のポスターが貼ってあります。
もちろん「ラーメンさくら」も参加店です。
いいことです。
ラーメンのコッテリ味を硬麺で注文しましたが、まだまだ煮詰めが足らない印象です。
全体的にチグハグした感じです。
おいしくしたい気持ちは十二分に感じます。
山口県の地産地消にこだわる茨(いばら)の道を選択されましたが、こうなればとことん追求して欲しいです。
新規オープンをされて1年9か月です。
私は阿久悠にはなれませんが応援しています。
カウンターには研修中のバッジを付けた若い女性がいらっしゃいます。
これもいいことです。
頑張れ。

山口市に住んでいる私は、何だ勘だで地元の「ラーメンさくら」が気になります。

住所:山口県山口市小郡下郷815-6(Yahoo!地図
電話:080-2926-9768
営業時間:午前11時~午後8時半
定休日:不定休
ラーメン(コッテリ味):550円

追記

来る8月21日(水)は休みのようです。

2013_08_18_04.JPG
張り紙ﱿ
nice!(0)  コメント(2)