SSブログ

侍@山口県山口市 ☆☆ [山口県山口市]

2014_02_11_01.JPG
店外

2014_02_11_02.JPG
メニュー

2014_02_11_03.JPG
中華そば

妻と「侍」にお伺いしました。
久し振りです。
ご承知の通り、山口県では唯一無二の白河ラーメンです。
お若い殿方二人が接客をされてらっしゃいました。
元気で気持ちが良いです。
カウンターの内側には色々な注意事が貼られています。
「花粉症の季節ですが、くしゃみ等は慎む様に」も見受けられました。
さすがに“侍”です。
良いことです。
武士道を歩んでらっしゃいます。
ラーメンの松下村塾、いやいや、明倫館です。
ところがその「侍」、入店をして戸惑いました。
ノーマル(元味)、魚介入り(新味)、そして、こってり(こい味)と三種類を選べたスープが、張り紙のメニューから無くなっていました。
殿中でござる、になりました。
取り敢えず中華そばを注文しました。
麺を全粒粉(ぜんりゅうふん)にしたとの張り紙もありました。
全粒粉、ド素人の私には分かりませんが、大将が追求をされた結果でしょうから楽しみに捕らえます。
中華そば、やはり抜群です。
美味しいです。
全粒粉の麺、今までの麺と比べて色が黒いです。
大将の気合が満タンの中華そばです。
食べている間、入店された方が「定食」と告げられ、それが普通に通されました。
その「定食」、張り紙のメニューにはありません。
常連客だけが通じるメニューなのでしょうか。
メニューに無い物が普通に通されるのは、気持ちが良くありません。
もし「定食」と言う注文方法が通るのであれば、「定食」をメニューとして知らしめて欲しいと思います。
こうなると、ノーマル(元味)、魚介入り(新味)、そしてこってり(こい味)はどうなのだろうかと勘繰ってしまいます。
気になったのですが、お忙しそうで伺い出来ませんでした。

確認のため再訪です。

住所:山口県山口市仁保中郷760-6(Yahoo!地図
電話:
営業時間:午前11時~午後3時
定休日:月曜、火曜
手打ち中華そば:690円
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。