SSブログ

ラーメン く~た 防府店@山口県防府市 ☆ [山口県防府市]

2014_09_28_01.JPG
店外

2014_09_28_02.JPG
メニュー

2014_09_28_03.JPG
とんこつくーた

イオンタウン防府内にある「ラーメン く~た 防府店」にお伺いをしました。
「ラーメン く~た」は、大分県大分市が本社の株式会社温がされていらっしゃいます。
山口県は防府店だけのようです。
ホームページには「中へ入ると、ジャズが流れる落ち着いたライティングが心地よく、従来のラーメン店とは一味違うお洒落で個性的な空間を演出しています」と記してあります。
なるほど、店内はスポット照明で暗いです。
これが流行りなのでしょうか。
メニューを拝見するに、とんこつ系は、麺は中太麺と細麺、スープは濃いとあっさりでの組み合わせになっています。
私は、初めて入ったお店では、デフォルトと思われる最も安いシンプルなメニューを注文をすることにしています。
しかし、入魂とんこつは、細麺にあっさりです。
スープのあっさりが引っ掛かったので、屋号が冠されたとんこつくーたにしました。
中太麺に濃いの組み合わせです。
スープはセントラルキッチンのそのままです。
残念ですがコクが全くありません。
もちろん、豚骨臭もありません。
「一蘭」でお馴染みの唐辛子が載せてありますが、ベースの豚骨スープが軽いので付け焼刃です。
硬麺でお願いした中太麺は腰はまあまあありますが、スープに絡んで来ません。
ショッピングセンター内の典型的なラーメンです。

家族連れで休みの日にお伺いするラーメンとしても、もう少し味の演出があればと思います。

住所:山口県防府市鐘紡町7-1 イオンタウン防府(Yahoo!地図
電話:0835-26-1188
営業時間:午前10時~午後9時
定休日:
とんこつくーた:699円
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理