SSブログ

長崎ちゃんめん 山口萩店@山口県萩市 ☆ [山口県萩市]

2014_12_04_01.JPG
店外

2014_12_04_02.JPG
メニュー

2014_12_04_03.JPG
トンコツらーめん

萩市の「長崎ちゃんめん 山口萩店」にお伺いしました。
長崎ちゃんめん」はチェーン店で、山口県内にも多く出店されていらっしゃいます。
「長崎ちゃんめん」には何度もお伺いをしましたが、ラーメンを注文するのは初めてです。
トンコツらーめんを注文しました。
相変わらずメニューが豊富です。
よってでしょうか、かなり待ちました。
そのトンコツらーめん、スープは長崎ちゃんめんの純正です。
長崎ちゃんめんと違って野菜の味がない分、純正さがしっかり現れています。
長崎ちゃんめんのスープの、素が解ります。
麺は、世間一般でいうところの冷凍麺、そのままの雰囲気です。
「長崎ちゃんめん」のラーメンは飾り気がありません。
チェーン店のサイドメニューそのままです。
力は全く入っていません。
ところで、今年の新語・流行語大賞は「ダメよ~ダメダメ」が受賞しました。
ちなみに「カープ女子」もトップテン入りをしました。
カープファンの私としては非常に嬉しいです。
その「ダメよ~ダメダメ」のコントを披露する「日本エレキテル連合」は、メイク前の顔も公開されていらっしゃいます。
なるほど。
長崎ちゃんめんが、未亡人朱美ちゃんと小平市の細貝さんであれば、トンコツらーめんは、橋本小雪さんと中野聡子さんでしょうか。
メイクとすっぴんのラーメンです。

チェーン店の「長崎ちゃんめん」では、やはり長崎ちゃんめんの方が“いいじゃないの”と思います。

住所:山口県萩市大字土原137-1(Yahoo!地図
電話:0838-26-0401
営業時間:午前11時~午後10時
定休日:
メニュー:トンコツらーめん(560円)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。