SSブログ

お食事&喫茶 飯菜亭@山口県山口市 ☆☆☆ [山口県山口市]

2015_01_22_01.JPG
店外

2015_01_22_02.JPG
メニュー

2015_01_22_03.JPG
野菜たっぷりラーメン

山口県商工会館の建物は、県道204号線(旧国道9号線)沿いに位置する山口市の中心部にあります。
その6階建のビルの1階に「飯菜亭(ばんざいてい)」があります。
公共施設内によくある、軽食・喫茶という雰囲気です。
入り口が県道204号線側に面していません。
裏口側になります。
よって、車を走らせる人は存在に気付きません。
県道204号線に立て掛けてある幟が、辛うじて幸福の黄色いハンカチになっています。
立地は申し分ありませんが、少し損をしています。
ラーメンがあるということで気にはなっていました。
重い腰を上げてお伺いしました。
山口県の情報誌「トライアングル」のウェブ版には、「商工会館内にオープンした、中華料理店で修行を積んだご主人のお店」と紹介されています。
デフォルトの野菜たっぷりラーメンを硬麺で注文しました。
スープのベースは醤油です。
このスープに炒めた野菜の油が染み込んでいます。
濃い味付けで美味しいです。
麺は中太で腰は長続きをしませんが、このラーメンに合っていると思います。
醤油ラーメンとチャンポンのコラボといった感じでしょうか。
名前の通りに野菜がたっぷり入っているので、食べ応え感もあります。
こんなところにこんなに美味しいラーメンがあったとは驚きました。
まさしくの「燈台下暗し」でした。
山口県内でのオンリーワンのラーメンのひとつです。
参りました。

中華料理店で修行を積んだご主人のお店のラーメンには、中華料理店で修行を積んだアイデアがたっぷり盛り込まれています。

住所:山口県山口市中央四丁目5-16 山口県商工会館(Yahoo!地図
電話:083-928-7722
営業時間:
定休日:
メニュー:野菜たっぷりラーメン(700円)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。