SSブログ

松の樹@山口県周南市 ☆☆ [山口県周南市]

2015_02_05_01.JPG
店外

2015_02_05_02.JPG
メニュー

2015_02_05_03.JPG
塩醤油ラーメン

昨年4月にオープンした「松の樹」に妻とお伺いしました。
ネット上からの情報ですが、オーナーさんは広島市の「中国菜館 竹琳」にいらっしゃったようです。
おしゃれな雰囲気でしたので、保守右翼の私は食指が動きませんでした。
お店の前に駐車場があります。
その駐車場は狭いのですが、確保はありがたいですし、何よりもオーナーさんの心遣いと志を感じます。
しかし、自己中心で停める方が多いので困ります。
線を確認してきちんと停めれば全く問題ありません。
戦後教育は間違っています。
笑顔でテーブル席に案内されました。
おしゃれな店内は保守右翼の私には敷居が高いです。
塩醤油ラーメンを硬麺で注文しました。
待つ間、すぐに満席、そして待ち客状態になりました。
納得です。
笑顔で塩醤油ラーメンを持ってこられました。
メニューには「鶏・豚・牛からとったスープ」と書いてあります。
奥深い味わいですが、おしゃれすぎてド素人の私にはよく分かりません。
もちろん美味しいです。
これに反して、おしゃれな中細麺は味わいを感じません。
もちろん美味しいです。
贅沢です。
木村拓哉さんと福山雅治さんが共演したようなラーメンです。
「松の樹」は、ラーメンの専門店ではなく中華料理の専門店です。
当然です。
保守右翼の私がいうのも差し出がましいのですが、美味しい、面白いラーメンです。
接客も雰囲気も、そしてラーメンもおしゃれで気持ちがいいです。
新しいお店は、私の趣向からどんどん離れていきます。
その前に私が、おしゃれとは縁遠くなっています。
「松の樹」で非日常を過ごしました。

たまにはおしゃれなラーメンもいいものです。

住所:山口県周南市辻町6-33(Yahoo!地図
電話:0834-31-5226
営業時間:午前11時半~午後2時半、午後5時半~午後10時
定休日:火曜
メニュー:塩醤油ラーメン(650円)

追記
山口市下小鯖の「鶏豚(とりとん)ラーメン」(Yahoo!地図)が、平成27年1月16日(金)で閉店されました。

2015_02_05_04.JPG
店外

2015_02_05_05.JPG
張り紙
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理