SSブログ

洋RUN@山口県柳井市 ☆☆ [山口県柳井市]

2015_03_10_01.JPG
店外

2015_03_10_02.JPG
メニュー

2015_03_10_03.JPG
中華そば・普

何度も書いていますが、私は柳井市方面には縁がありません。
よって未訪店が多いです。
同市の「ひらもと食堂」や、平生町の「竹ちゃん」、そして「釜八」のラーメンが気になります。
足を伸ばした岩国市の「食堂 イッパチ」も宿題店です。
そんなことを思いながら、昨年9月にオープンした「洋RUN」に妻とお伺いしました。
JR柳井駅南側の商業施設の一画にあります。
店内はお客さんもそうですが、多くの若い女性従業員さんで賑わっています。
まさしく「YNI48」状態です。
硬麺で注文した「中華そば・普」は、濃厚な牛骨ラーメンでした。
牛骨そのものの濃厚さなのか、それとも醤油で濃厚にしているのか。
ド素人の私には分かりません。
しかし、今まで経験した牛骨ラーメンの中では、あきらかに濃厚です。
面白いです。
そして、腰の強い中太麺は牛骨ラーメンの鉄板です。
このラーメンにこの麺は合います。
濃い味付けと濃い女性従業員さんたちは、若者向けかもしれません。
この濃いさにくたびれた時は、自身の老いを認める時です。
当然ですが、味に貫禄は感じません。
まだまだ模倣の段階でしょう。
その分、若さあふれる牛骨ラーメンになっています。
牛骨ラーメン=下松市ですが、光市を始め、山口市や防府市にもあります。
下松市を飛び出したそれは、各々に個性を放っています。

牛骨ラーメンの“柳井市の雄”として発展されることを祈念致します。

住所:山口県柳井市駅南一丁目80-31(Yahoo!地図
電話:0820-22-8868
営業時間:午前11時~午後2時、午後5時~午後8時
定休日:月曜、第3日曜
メニュー:中華そば・普(600円)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理