SSブログ

らあめん花月嵐 美東サービスエリア店@山口県美祢市 ☆ [山口県美祢市]

2015_10_10_01.JPG
店外

2015_10_10_02.JPG
メニュー

2015_10_10_03.JPG
嵐げんこつらあめん

2015_10_10_04.JPG
嵐げんこつらあめん 塩

らあめん花月嵐 赤妻町店」は人気店でした。
いつも満席、待ち客、満車でした。
まさしくジャニーズの「嵐」のコンサート会場のようで、人であふれていました。
我が家もその人気にあやかりました。
同店が閉店をして10年が経ちました。
しかし、山口県に再び「らあめん花月嵐」がやって来ました。
しかも、高速道路のサービスエリア上にです。
まさしく嵐です。
あの日の記憶を確かめに、「美東サービスエリア店」に妻とお伺いしました。
同店は、きれいになった「美東サービスエリア」内にありますが、一般道、いわゆる裏道(?)からアクセスができます。
とにかく、サービスエリアにラーメン店の進出は面白いと思います。
この話しで言えば、何度も書いているように「道の駅」は無関心です。
いずれにせよ、こうした公共施設にラーメン店ができれば人は集まるであろうし、活気づくと思います。
「嵐げんこつらあめん」と「嵐げんこつらあめん 塩」を硬麺で注文しました。
私の様な昭和の人間には、どちらも非常に重たく感じます。
スープに醤油や塩の素材感は全く感じません。
脂が強いです。
中太の麺も腰が弱く、素材感を感じません。
あの日の記憶を含めて結論。
私はこうしたラーメンに追い着いて行けなくなりました。
歳を重ねました。
「らあめん花月 嵐 赤妻町店」が閉店をしてから10年。
当時は私の趣向とは違うなあと思いましたが、今回は私の趣向では無理だなあと思いました。
こうしたラーメンはお若い方に任せます。
中嶋 みゆき さんの唄ではありませんが、時代は回ります。
喜びも、悲しみも、そしてラーメンも。

山口県の出店には感謝です。

住所:山口県美祢市美東町真名646 中国自動車道 美東サービスエリア上り線(Yahoo!地図
電話:08396-5-0161
営業時間:
定休日:
メニュー:嵐げんこつらあめん(650円)、嵐げんこつらあめん 塩(650円)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。