SSブログ

らーめん屋 階杉 ゆめタウン大竹店@広島県大竹市 ☆ [広島県大竹市]

2015_10_12_01.JPG
店外

2015_10_12_02.JPG
メニュー

2015_10_12_03.JPG
とんこつらーめん

2015_10_12_04.JPG
味噌とんこつらーめん

いつぞやの休日の昼のこと。
岩国市の「階杉」に妻とお伺いしました。
デフォルトの「階杉とんこつらーめん」と「ちぢれ豚骨味噌らーめん」を注文しましたが、昼は提供をされていないということで「いりこの中華そば」に変更しました。
その「いりこの中華そば」が抜群に美味しかったことと、大将の真摯な姿勢に、「階杉とんこつらーめん」と「ちぢれ豚骨味噌らーめん」がとても気になりました。
同店では夜にしか提供をしていないということであきらめ半分でしたが、「ゆめタウン大竹店」で提供されているのでお伺いしました。
ショッピングモールというのが気になりましたが、やはり、ショッピングモールのラーメンでした。
どうみても、ショッピングモールのラーメンでした。
さすがにフードコートのそのままではないと思いますが、いつぞやの休日の昼にいただいた岩国市の「階杉」の面影は微塵(みじん)も感じません。
バイアスが上手に掛けてあります。
私の中で「階杉」が崩れ落ちていきます。
「とんこつらーめん」と「豚骨味噌らーめん」を硬麺で注文しました。
まずは「とんこつらーめん」。
麺は中細でエッジが効いていますが、腰は弱いです。
豚骨スープも薄く、素材の厚みも全くありません。
続いて「豚骨味噌らーめん」。
こちらの麺は中太ですが、同様に腰は弱いです。
豚骨味噌スープは、こちらも素材の厚みが全くありません。
しかし、当日は満席で待ち客で賑わっていました。
非常に良いことです。
いずれにせよ、ラーメンは残念のレベルです。

岩国市の「階杉」の大将の真摯な姿勢に、そこのそれとは全くの別物だと信じたいです。

住所:広島県大竹市晴海一丁目6-1 ゆめタウン大竹店内(Yahoo!地図
電話:0827-22-0111
営業時間:午前11時~午後9時
定休日:
メニュー:とんこつらーめん(680円)、豚骨味噌らーめん(780円)
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。