SSブログ

弁天ラーメン@山口県山陽小野田市 ☆ [山口県山陽小野田市]

2016_05_15_01.JPG
メニュー

2016_05_15_02.JPG
博多とんこつ 弁天ラーメン

2016_05_15_03.JPG
博多ブラック 大黒中華そば

一度はお伺いをしてみましょう、ということで、「弁天ラーメン」に妻とお伺いをしました。
山陽小野田市のショッピングセンター、「おのだサンパーク」内にあります。
デフォルトに気付かず、屋号の付いた「博多とんこつ 弁天ラーメン」と「博多ブラック 大黒中華そば」を注文しました。
デフォルトに比べ、煮玉子と海苔が入っているようです。
どちらもフードコートのラーメンに仕上がっています。
当然です。
まずは「博多とんこつ 弁天ラーメン」。
スープはあっさりしていて、「金龍」の様な化学さ、人工さは感じません。
細麺は腰がまあまあ、まあまあありますか。
一方の「博多ブラック 大黒中華そば」。
こちらもスープはあっさりしていて、「金龍」の様な化学さ、人工さは感じません。
細麺は色が黒く、腰がまあまあ、まあまあありますか。
どちらも良く作ってあると思います。
「おのだサンパーク」で食事となると、一階のグルメストリートと二階のフードパークになります。
一階のそれは、豚骨等を本格に炊くこともできるでしょう。
なんでんかんでん」が入っていました。
しかし二階のそれは、そうはいきません。
豚骨ラーメン店としては、手をもがれ足をもがれの状態です。
そうした環境の中で、良く頑張っていらっしゃると思います。
「おのだサンパーク」は、宇部市~山陽小野田市で一、二番の集客力を誇るショッピングモールです。
その「弁天ラーメン」は、同モール内の唯一のラーメン店です。
撤退されると困ります。
ただ、マンネリさが漂っています。
どうにかすればどうにかなりそうなので、少し残念です。
宇部市民~山陽小野田市民は、豚骨ラーメンの意識は高いです。
恐らく。
よって、「弁天ラーメン」ならではの強い個性が必要です。
宇部ラーメンの中心で、フードコートの限界にチャレンジして欲しいものです。

これだけの人が集まる中でこのレベルは、非常にもったいないです。

住所:山口県山陽小野田市中川六丁目4-1 おのだサンパーク(Yahoo!地図
電話:0836-81-0038
営業時間:午前10時~午後9時
定休日:
メニュー:博多とんこつ 弁天ラーメン(690円)、博多ブラック 大黒中華そば(690円)
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理