SSブログ

めん六や 山口店@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2016_06_18_01.JPG
店外

2016_06_18_02.JPG
メニュー

2016_06_18_03.JPG
中華そば

「めん六や」は株式会社日本ヒュウマップが運営する飲食店で、パチンコ店の「ダイナム」に隣接しています。
屋号に“めん”が謳われているので気になっていました。
ということで、「山口店」にお伺いをしました。
メニューから想像するに、デフォルトは「ラーメン・とんこつ」でしょう。
しかし、従業員の女性に「中華そば」を勧められました。
「中華そば」は定番ではなく、時折、提供されるようです。
しかも「ラーメン・とんこつ」より値段が高いので、プレミアム感があるかもしれません。
初めての店では、デフォルトをいただくことを信条としてきました。
しかし、そうそうお伺いをすることはないので、「中華そば」にしました。
入店される方に「中華そば」を勧めていらっしゃいます。
原価率が高いのでしょうか。
まずはスープ、魚介の香りがする醤油です。
あっさり、さっぱりしています。
一方の麺は、中細の縮れで、腰は弱いです。
ところが、大きなチャーシューは軟らかいです。
総じて、こうした場所にあるベタベタなのですが、魚介のわざとらしさには参りました。
営業姿勢と共に、小さなアッパレをあげます。
ところで私はパチンコをしませんが、「ダイナム」はどこも車が多い印象があります。
昨今の回転寿司店のように、ラーメンに力を入れたら面白くなるかもしれません。

「中華そば」に「ダイナム」の勢いを垣間見ました。

住所:山口県山口市下小鯖2573(Yahoo!地図
電話:
営業時間:午前11時半~午後3時、午後3時45分~午後5時(土、日、祝日は午後5時半)
定休日:
メニュー:ラーメン・とんこつ(550円)、中華そば(580円)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理