SSブログ

炭焼きダイニング WAYA(わや)@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2016_07_06_01.JPG
店外

2016_07_06_02.JPG
メニュー

2016_07_06_03.JPG
WAYA特製鶏白湯ラーメン

妻と「炭焼きダイニング WAYA」にお伺いをしました。
屋号の通り炭焼き店ですが、昼に「WAYA特製鶏白湯ラーメン」を限定30食で提供をされていらっしゃいます。
店内はカウンター席のみで、少しばかりタイトです。
硬麺で注文をしました。
大将がカウンター内で、明るい女性のお二人が接客にあたっていらっしゃいました。
大将の暗さが気になりましたが、「WAYA特製鶏白湯ラーメン」を硬麺で注文をしました。
ところでまだ書いていませんが、先日「ゆだ七里」にお伺いをしました。
こちらも同じで、居酒屋が昼にラーメンを提供をされていらっしゃいます。
「炭焼きダイニング WAYA」もそう、「ゆだ七里」もそう、大将がとにかく疲れていらっしゃいます。
そりゃそうです。
夜遅くまで、しかも酔っ払い相手に神経を削って、翌日は昼からラーメンです。
愛想が無いのではなく、愛想を振りまく元気がないのです。
大将の暗さは、きっと疲れから来ています。
とにかく、同店とも健康には留意をして、美味しいラーメンを提供していただきたいと願います。
その「WAYA特製鶏白湯ラーメン」、とろりした濃厚スープがガツンと来ます。
面白く珍しいです。
中細のストレート麺は腰が強いですが、完全に脇役です。
良いラーメンに出会いました。
しかし、ラーメンを頂く間、女性のお二人は後ろに立っていらっしゃいました。
しかも真後ろです。
こうなると監視です。
まるで受刑者のようで、せっかくのラーメンを美味しく頂けませんでした。
接客姿勢は十分に理解できますが、とても不快でした。
大将が、客としての予行演習が出来ていない店が多いです。
自身の作ったラーメンを客として食べてみるのは当たり前です。
しかし、車を停めてから入店をし、注文をして待ってラーメン頂き、会計を済ませて出店をするまでのそれが出来ていません。
その全てが、ラーメンです。
保守右翼の苦言です。

雰囲気は残念でしたが、ラーメンは抜群でした。

住所:山口県山口市小郡高砂町4-11 オアシスビル 103(Yahoo!地図
電話:083-976-8194
営業時間:午前11時半~午後2時、午後6時~午後11時半
定休日:
メニュー:WAYA特製鶏白湯ラーメン(750円)
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理