SSブログ

レストハウス げんごろう@島根県鹿足郡津和野町 ☆ [島根県鹿足郡津和野町]

2016_07_17_01.JPG
店外

2016_07_17_02.JPG
メニュー

2016_07_17_03.JPG
ラーメン

国道9号を北上するたびに、ラーメンの幟が気になっていました。
レストハウス げんごろう」です。
島根県鹿足郡津和野町にありますが、津和野と言っても観光地のそことは違います。
国道9号沿いの山奥に位置し、近くには「道の駅 シルクウェイにちはら」があります。
店外には“いのしし肉”の看板が掲げてあります。
場所柄、いのししが捕れる様です。
店内は、まさしく昭和のレストハウスで、純喫茶風です。
素晴らしい。
山陰地方には、こうした建物がまだまだ残っています。
ラーメンを注文をしました。
そのラーメン、スープの出所が良く判りません。
とにかく薄いです。
豚骨でもありませんし、醤油でもありません。
また、化調の味もしません。
申し訳ありませんが、お湯です。
麺は、市販の冷凍の様な雰囲気です。
ラーメン専門店では無いので百歩を譲りますが、幟を掲げているのであれば、もう少しどうにかと思いました。
ラーメンに情熱はありません。
しかし、“いのしし”があるではありませんか。
いのししを使ってラーメンを、と、余計な事を考えてしまいました。
ラーメンを中心に万物は回っていません。
まずは、ラーメンを提供をして下さることに感謝をしなければなりません。
辺りにラーメン店が無いだけにもったいないです。

いのししラーメン、土壌があるだけに、突き詰めれば受けると思いますが。

住所:島根県鹿足郡津和野町河村543-4(Yahoo!地図
電話:0856-74-0247
営業時間:午前11時~午後3時
定休日:木曜
メニュー:ラーメン(400円)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。