SSブログ

丸忠@広島県廿日市市 ☆ [広島県廿日市市]

2016_09_10_01.JPG
店外

2016_09_10_02.JPG
メニュー

2016_09_10_03.JPG
ラーメン

カープ!カープ!カープ!広島、広島カープ!
山口拉麺維新 2016」の参加店を書く予定でしたが、それどころではなくなりました。
我がカープが優勝マジックを「1」としました。
よって、広島県廿日市市の「丸忠」です。
広島市以西にお住まいの方であれば、一度はお伺いしたであろうと思われます。
西広島バイパスの宮内交差点の近くにあります。
広島市の友人に、「八丁左回り」の後に連れて行ってもらったのが初めてです。
ちなみに、本来の目的とは違って私は社会勉強の一環でした。
しかし、当時はうどんをよく食べました。
私の広島での思い出の一つです。
久し振りにお伺いをすると、店の様子が随分と変わっていました。
綺麗になっています。
ラーメンを注文をしました。
世間で云われる業務用、そのままです。
麺は縮れの中細です。
こちらも世間で云われる業務用、そのままです。
しかし、その業務用が広島醤油豚骨風ではありません。
博多豚骨風です。
山口県や九州に向かう人達を意識しているのでしょうか。
可もなく不可もなく、こうしたところでいただく、そのままのラーメンです。

剥きになることではありませんが、せっかくなので広島醤油豚骨にして欲しかったです。

住所:広島県廿日市市串戸六丁目11-19(Yahoo!地図
電話:0829-31-1313
営業時間:午前6時(ラーメンは午前11時)~午後12時
定休日:水曜
メニュー:ラーメン(550円)
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。