SSブログ

ラーメン ばか馬@山口県下関市 ☆ [山口県下関市]

2016_10_05_01.JPG
店外

2016_10_05_02.JPG
メニュー

2016_10_05_03.JPG
ラーメン

山の田 らーめん」が移転をされたので、妻とお伺いをしました。
しかし、到着をした午前11時半には店外に行列が出来ていました。
開店は午前11時だと思うのですが。
まるで、カープ戦のチケットを求めるマツダスタジアムです。
人気店、いえ超人気店です。
退散です。
進路の変更をして、「ラーメン ばか馬」を目指しました。
久し振りの訪問になります。
こちらもさすがの人気店で、しばらく待ちました。
ラーメンを注文をしました。
狭い店内は、ごった返しています。
良いことです。
そのラーメン、相変わらずに抜群です。
濃厚なのですが、まろやかで獣臭がありません。
どこかの様に、膏(あぶら)の小細工はありません。
麺もストレートで細く、腰もあります。
豚骨ラーメンと言っても、博多風もあれば久留米風もあり、そして私が思う下関風もあります。
しかし、下関市で「美味しい豚骨ラーメン」と言う括りでそれを挙げれば、私はここが一番だと思います。
世間とマスコミは「ラーメン 楽」を支持するでしょうが、下関市の豚骨ラーメンのナンバーワンは同店です。
博多ラーメンのツボを上手く押さえていながら、下関市を感じます。
何度かお伺いをしましたが、やはり美味しいです。
しかし、大将の愛想はありません。
いらっしゃいませ、ありがとうございました、はありません。
眺めていましたが、口先さえもありません。
性格なのでしょうが、商売人としては損をしています。
女将さんと思われる女性の方が、その分を背負っていらっしゃいます。
大将の無愛想さに、女将さんと思われる女性の方の人柄が輝きます。
ラーメンは抜群に美味しいです。
味だけで言えば、下関市の豚骨ラーメンのナンバーワンだと改めて感じました。
いらっしゃいませ、ありがとうございました、は当たり前です。
スマホを持たない私はずっと眺めていましたが、全くありませんでした。
その分を、女将さんと思われる女性の方が頑張っていらっしゃいました。
入店をして美味しいラーメンを頂きましたが、色々と想いを馳せる内に美味しくなくなって来ました。

抜群のラーメンさ故に、大将の無愛想さを残念に感じました。

住所:山口県下関市一の宮町三丁目2-28(Yahoo!地図
電話:083-257-1014
営業時間:午前11時~午後2時半、午後6時~午後9時
定休日:水曜
メニュー:ラーメン(580円)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理