SSブログ

総本家 しなとら 柳井店@山口県柳井市 ☆ [山口県柳井市]

2016_10_09_01.JPG
店外

2016_10_09_02.JPG
しなとららーめん

柳井市の「総本家 しなとら 柳井店」にお伺いをしました。
二度目です。
全国チェーンを展開している様ですが、下松店が閉鎖をしたので山口県は同店だけになりました。
こうなると、貴重な存在になるかも知れません。
同市の中心部にあります。
しかし、柳井市は明るいです。
良いことです。
反面、人口で同じ規模の長門市は暗いです。
企業の資本導入の差が、山陽と山陰の「差」にそのまま現れています。
しなとららーめんを硬麺で注文をしました。
昼時ということもあってか、満席です。
客層もサラリーマンあり、ガテン系あり、ファミリーありでバラエティーに富んでいて、各方面から支持をされている様です。
そして、店内も元気があります。
良いことです。
さて、しなとららーめん。
スープは醤油で、背脂のコクも感じますがあっさりしています。
厚みはありません。
中細でやや縮れのある麺は、腰は強くありません。
ありません、ありませんとネガティブな印象になりましたが、決してそんなことはありません。
私の様にラーメンを食べ歩く者向きの趣向で無いだけで、一般の方に全く問題はありません。
当然、全国チェーンの域は出ませんが。
昨今のチェーン店はレベルが高いので、うかうかしていると下松店の様に呑み込まれてしまうかも知れません。
ラーメンもそうですが、それ以外の選択肢も多く、明るく元気があるので客が集まります。

やはり良いことです。

住所:山口県柳井市南町三丁目4-6(Yahoo!地図
電話:0820-24-0777
営業時間:午後11時~午前1時
定休日:
メニュー:しなとららーめん(630円)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理