SSブログ

ラーメンショップ 椿峠店@山口県防府市 ☆ [山口県防府市]

2016_10_21_01.JPG
店外

2016_10_21_02.JPG
メニュー

2016_10_21_03.JPG
博多ラーメン

「椿峠のラーメンを食べに行きましょう」。
職場の後輩に誘われ、仕事の帰りに「ラーメンショップ 椿峠店」にお伺いをしました。
ラーメンショップの博多ラーメンがどんなものなのか気になっていたので、硬麺で注文をしてみました。
閉店の時間が迫っていたにも関わらず、結構な入りです。
さすがの人気店です。
ちなみに後輩は、ネギミソラーメンです。
その博多ラーメン。
スープはあっさり豚骨で、化学調味料をやや感じます。
麺はネギミソラーメンと同じ中細で、腰はあります。
そして量が多いです。
決して博多ラーメンではありません。
ネギラーメンが売りのラーメンショップが、博多ラーメンをイメージだけで手を伸ばしてみました。
同店を支持する私としては、悪く感じません。
仕上がりが同店そのものなので、好感を持てます。
しかし、敢えて注文をする必要はありません。
同店はやはり、ネギラーメンです。
特に、後輩のネギミソラーメンは絶品です。
博多ラーメンを経験をして、ネギラーメンの素晴らしさを知るという方法もあります。

いずれにせよ、同店で博多ラーメンを積極的に選ぶ理由は見当たりません。

住所:山口県防府市富海25(Yahoo!地図
電話:0835-34-0883
営業時間:平日は午前8時15分~午後8時30分、日曜祝日は午前9時~午後8時
定休日:
メニュー:博多ラーメン(550円)、ネギラーメン(700円)

追記

この記事を書いている間も、地震速報が入って来ます。
心配です。
鳥取県地方の方々の心中をお察し申し上げます。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理