SSブログ

天水 長沢店@島根県浜田市 ☆ [島根県浜田市]

2017_05_06_01.JPG
店外

2017_05_06_02.JPG
メニュー

2017_05_06_03.JPG
ラーメン

2017_05_06_04.JPG
豚骨ラーメン

ゴールデンウィークを利用して、島根県浜田市のラーメンを目指すことにしました。
事前にネットで調べたところ「中華料理 福新楼」も候補に挙がりましたが、山陰黒ラベルさんの記事で少し腰が引けました。
よって、ラーメン専門店の「天水 長沢店」にお伺いをすることにしました。
そう言えば店の前は何度も通ったことがあり、気にはなっていました。
店外も店内も昭和です。
ラーメンととんこつラーメンを硬麺で注文しました。
昭和のラーメン店なので、テーブルに灰皿があります。
このご時世、店内でタバコを吹かすバカ者が多く、困りました。
私はタバコを吸いませんが、所詮は自分のことなので受動喫煙さえなければ反対をしません。
よって、タバコの値上げは反対です。
しかし、人が食事をしている側でタバコを吹かすアホんだらがいるので、受動喫煙防止法は早く実現して欲しいです。
さてラーメン。
醤油ラーメンということでしたが、正確には醤油豚骨です。
昨今の肌理が細かいスープとは無縁で、ざっくばらんとしています。
おおまかです。
中細の縮れ麺はぷりぷりしていて、こちらもおおまかです。
わかめともやしも、おおまかです。
一方のとんこつラーメン。
ラーメンに比べて丼が大きいので、少し驚きました。
スープはあっさり豚骨で獣臭はしません。
麺はラーメンと同じです。
とにかく、具財が多いです。
豚骨らーめんと言うよりライトちゃんぽんで、食べ応えがあります。
九州の方が想う豚骨ラーメンとは、全く違うそれです。
いずれも、おおまかです。
やはり、ラーメンの方が「天水 長沢店」で食べた感があります。
そして、美味しかったと言うより面白かったです。
ネット上には浜田市の人気店のひとつだとありました。
実際にお客も多っかたのでそうなのでしょう。
ちなみに、地獄ラーメンを注文する方が多いので驚きました。
同市ではこうしたラーメンが支持されるのかと思うと、それの多様性を感じます。

浜田市の「天水 長沢店」でしか味わえない、面白いラーメンでした。

住所:島根県浜田市長沢町162(Yahoo!地図
電話:0855-22-9885
営業時間:午前11時半~午後2時、午後5時半~午後9時
定休日:月曜
メニュー:ラーメン(550円)、豚骨ラーメン(750円)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理