SSブログ

紅虎餃子房(べにとらぎょうざぼう) ゆめシティ下関@山口県下関市 ☆☆ [山口県下関市]

2017_05_20_01.JPG
メニュー

2017_05_20_02.JPG
らーめん・醤油

2017_05_20_03.JPG
らーめん・塩

妻と宿題店の一つである下関市の「まる龍」にお伺いをしました。
午前11時過ぎで店内は空いていましたが、営業をされていらっしゃる様子ではありませんでした。
中を覗いて男性に訊ねると、開店は午前11時半ということでした。
待つかどうか迷ったあげく、もう一つの宿題店の「紅虎餃子房 ゆめシティ下関」に進路変更となりました。
「まる龍」は同市の商店街である竹崎町にありますが、閑散としています。
一方の「紅虎餃子房 ゆめシティ下関」は同市のショッピングモールにあり、賑わっています。
地方都市の客の流れは完全にショッピングモールです。
寂しいですが仕方がありません。
いずれ、「呑みシティ」として夜の「呑ミングモール」が現れるかも知れません。
こちらもショッピングモール同様、雨や暑さ寒さを気にしなくて済みます。
せめて夜の街ぐらいは、怪しい雰囲気を残して欲しいものです。
さて、らーめんの醤油と塩を硬麺でお願いしました。
まずは醤油。
スープは優しいです。
そして甘さを感じます。
エッジの効いた中細のストレート麺は腰は弱く、ツルツルした食感です。
一方の塩。
こちらもスープは優しいです。
麺も醤油と同様です。
総じてどちらも、ショッピングモールのそれに仕上がっています。
シュッピングモールにあるので当然です。
老若男女を問わない中華料理店を感じさせるレベルですが、まあまあで、まずまずです。
悪くはありません。
しかし、接客は丁寧でまずまずではありません。
親身です。
教育が行き届いていてラーメンが美味しいです。

まあまあで、まずまずです。

住所:山口県下関市伊倉新町三丁目1-1 ゆめシティ下関 1F(Yahoo!地図
電話:083-227-2122
営業時間:午前11時~午後10時
定休日:
メニュー:らーめん・醤油(680円)、らーめん・塩(680円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理