SSブログ

冨まる 平生店@山口県熊毛郡平生町 ☆ [山口県熊毛郡平生町]

2017_06_18_01.JPG
店外

2017_06_18_02.JPG
メニュー

2017_06_18_03.JPG
中華そば

妻と平生町の「冨まる 平生店」にお伺いをしました。
焼肉店ですが、麺類を午後9時まで提供されていらっしゃいます。
ホームページもありました。
入店をすると、焼肉か麺かを問われます。
焼肉の場合は左手、麺の場合は右手に案内されます。
焼肉の客と麺の客とを別けていらっしゃいます。
感心しました。
右手で中華そばをお願いしました。
その中華そば、マイルド豚骨醤油スープです。
従業員の皆様が着ていらっしゃるシャツには「廣島」の文字が見えます。
やはり、広島ラーメンを意識していらっしゃるのでしょうか。
甘さを感じたので、妻は「牛骨醤油?」と言っていましたが、さすがにそれは無いと思います。
麺は中細のストレートで腰があります。
その麺がスープに比べて強いので、双方のバランスが今ひとつと言った印象です。
しかし、悪くはありません。
焼肉店のラーメンとしては、十分に○です。
ところで、焼肉店のラーメンと言うジャンルもあるかと思いました。
これはこれで追求をしてみると面白いかもしれません。
そう言えば、既にされていらっしゃる方がおられました。
応援をします。

情熱の注ぎようによっては、もっと良いラーメンになると思います。

住所:山口県熊毛郡平生町大字宇佐木260-1(Googleマップ
電話:0820-56-5025
営業時間:午前11時半~午後2時半、午後5時~午後11時(麺類は午後9時まで)
定休日:火曜
メニュー:中華そば(650円)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。