SSブログ

中華そば スエヒロ@山口県岩国市 ☆☆ [山口県岩国市]

2017_06_24_01.JPG
店外

2017_06_24_02.JPG
メニュー

2017_06_24_03.JPG
中華そば

小林麻央さんがお亡くなりになりました。
悲しい朝です。
その一方、バカ女もいます。
情けない朝でもあります。
とかくこの世は不条理です。
いずれにせよ、健康は本当に大切です。
健康で無ければラーメンを美味しくいただけません。
小ブログに起こしの皆様も、健康管理には十分にお気を付け下さい。
健康であってこそ、ラーメンは美味しいのです。
さて、後輩の運転する助手席に乗って広島市に仕事に行きました。
その行きのこと、「寿栄広食堂の中華そばを食べたい」と言う後輩が、帰りに「やはり行きましょう」と言うのでお伺いをしました。
しかし、この日はあいにくの臨時休業でした。
残念。
うなだれる後輩をなだめ、欽明路(きんめいじ)にある支店を目指すことにしました。
後輩は「中華そば スエヒロ」が初めての様で嬉しそうです。
私もかなりかなりの久し振りですが、嬉しくなりました。
ところで欽明路。
欽明路道路とも呼ばれる山口県道15号岩国玖珂線のことで、旧玖珂町と岩国市をほぼ直線で綱いでいます。
ちなみに旧玖珂町方面から岩国市内に向かう際、国道2号に沿うと大きく迂回をしてしてしまいます。
欽明路道路はショートカットになっています。
よって、知っている方は当然、同道路を通ります。
しかし、道路標示の広島方面は、左に曲がる国道2号を指示しています。
ここを通る度に、行政のアホを感じます。
さて、後輩はチャーシューメンの大盛り、私はデフォルトの中華そばです。
店の前は良く通りますが、昼時はいつも車がいっぱいです。
人気店です。
しかし、この日は平日の昼時と夕時との間とあって、客は私と後輩だけでした。
東京ディズニーランドを貸し切ったマイケルジャクソンの気持ちが少し解ります。
背脂の入った複雑醤油豚骨スープは何とも言えません。
色々な食材が煮込まれているのでしょう。
決して濃厚ではありませんが、奥が深いです。
それにストレートの中細麺が優しく絡みます。
昭和の雰囲気を感じる、寿栄広のラーメンです。
まさしく、美味しいの一言です。
後輩は「岩国駅前に比べ、うんぬんかんぬん」と評論していましたが、これもラーメンをいただく楽しみの一つです。
貫禄のラーメンに、後輩と私のド素人二人が口を挟むべき余地はありません。
やじさん、きたさんの東海道中膝栗毛になりました。

寿栄広のラーメンは、山口県を代表するに相応しいそれでした。

住所:山口県岩国市柱野1688-1(Googleマップ
電話:0827-46-0294
営業時間:
定休日:
メニュー:中華そば(600円)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理