SSブログ

WAVE(ウェーブ)@山口県長門市 ☆ [山口県長門市]

2017_08_27_01.JPG
メニュー

2017_08_27_02.JPG
しょうゆラーメン

山口県内もショッピングセンターが増えました。
下松市の「ザ・モール周南店」、山陽小野田市の「おのだサンパーク」、そして下関市の「ゆめシティ」。
客の多さや賑やかさでいえば、以上の三店でしょうか。
長門市にもサンリブ系の「WAVE」と、フジ系の「フジ 長門店」の二店のショッピングセンターがあります。
商圏人口を考えると二店もあるのは凄いことです。
どちらも上記の三店のようにはいきませんが、頑張っていらっしゃいます。
お若い方はあまり見かけません。
ご年配というより、ご高齢の方が多いようです。
私も生きていれば、いずれは高齢者の仲間入りです。
その「WAVE」のフードコーナーにラーメンがあります。
ちなみに「フジ 長門店」にはありません。
ラーメンはしょうゆととんこつがあります。
デフォルトと思われるしょうゆラーメンをお願いしました。
同店の惣菜部の方が作られます。
そのしょうゆラーメン、上からの画像では分かりませんが、もやしが高く積み上げられています。
まさしく二郎系、いえ、四郎系です。
醤油スープはゴマ風味の効いた優しい味です。
ストレートの中細麺は腰は弱いです。
そして量も意外とあります。
ご高齢の方はビジュアルに驚かれるとともに、最後まで食べれるのかと不安になるでしょう。
味はご高齢の方向けですが、量はお若い方向けです。
ハイブリッドなラーメンと言いたいところですが、ターゲットがあいまいです。
いっそのこと、ご高齢の方向けのラーメンに徹した方が良いと思います。
以上、惣菜部に提案です。
いずれにせよ、長門市のショッピングセンターにラーメンがあることが素晴らしいです。
ところで昨日、本日と「西日本やきとり祭り in 長門2017」が開催されています。
こちらも素晴らしいです。

長門市が元気になるよう応援をしております。

住所:山口県長門市東深川803-8(Googleマップ
電話:
営業時間:午前11時~午後6時
定休日:
メニュー:しょうゆラーメン(480円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理