SSブログ

自家製麺 支那蕎麦 陽@山口県山口市 ☆☆☆ [山口県山口市]

2017_09_10_01.JPG
店外

2017_09_10_02.JPG
メニュー

2017_09_10_03.JPG
支那蕎麦・あっさり

2017_09_10_04.JPG
支那蕎麦・白

妻と山口市の「自家製麺 支那蕎麦 陽」にお伺いをしました。
今年6月にオープンをした新規店ですが、すでに人気店としての地位を確立されているようです。
山口市内の商店街の少し離れたところにあります。
すぐ近くに「中市第2駐車場」があるので車でも安心です。
開店をしてすぐに入店しましたが、店内は我が家で満席になりました。
そして、待ち客が出ました。
店内は静かな音楽が流れ、まるでカフェのような雰囲気です。
と言っても昔のカフェーは知っていますが、昨今のカフェは知りません。
支那蕎麦・あっさり(以下、あっさり)と支那蕎麦・白(以下、白)をお願いしました。
どうやら、あっさりが開店当初からのメニューで、白が追加のようです。
まずはデフォルトのあっさり。
スープを飲むと、舌の上で鶏が静かに羽ばたきます。
魚も静かに泳ぎます。
複雑な醤油スープです。
自家製の麺は平打ちで細く縮れています。
同市の「」のライト版といった雰囲気です。
続いて白。
こちらも鶏が羽ばたきます。
魚は分かりません。
麺はあっさりと同じです。
宇部市の「三代目YUTAKA」のライト版といった雰囲気です。
ライトとライトと書きましたが、どちらもハイレベルなラーメンです。
カップヌードルにもライトがありますが、こちらも相当の支持があるようです。
とにかく凄いです。
少し前では考えられません。
時代の流れの速さを感じます。
卓上の調味料のこだわりも微に入り細です。
そして、接客のお兄さんの優しい姿勢がハイレベルです。
場所が場所だけに隠れ家的なラーメンを期待しますが、これではすぐにメジャーになってしまいます。
良いことです。
鶏ラーメンも競争が激しくなります。

いずれにせよ、志のあるラーメンはやはり美味しいです。

住所:山口県山口市中市5-16(Googleマップ
電話:080-3870-5648
営業時間:午前11時~午後3時、午後6時~午後10時
定休日:
メニュー:支那蕎麦・あっさり(650円)、支那蕎麦・白(650円)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理