SSブログ

一龍軒@山口県下関市 ☆☆ [山口県下関市]

2017_11_29_01.JPG
店外

2017_11_29_02.JPG
メニュー

2017_11_29_03.JPG
ラーメン

2017_11_29_04.JPG
しょうゆラーメン

シーモール下関」内にあった「一龍軒」が、下関市大学町に移転オープンをされました。
移転前は何度かお伺いをしましたが、みそラーメンを未食のために宿題店にしていました。
しかし、その願いがかないませんでした。
新しいお店にみそラーメンはございません。
同店は下関市立大学前の交差点の角にあります。
駐車場は少し分かりにくいですが、同市の一等地に3台分を確保されていらっしゃいます。
ありがたいです。
妻とで、ラーメンとしょうゆラーメンを注文しました。
店内は近所の方と思われるご高齢の方々で賑わっていました。
応援と思われます。
非常に良い光景です。
同店の看板は地元に愛されているようで、私も嬉しくなりました。
まずはラーメン。
スープは、ややクリーミーな豚骨です。
獣臭がしないので、かなりの下ごしらえを要していると思います。
麺は中細で腰はなく、食感がつるつるしています。
まさしく下関ラーメン(私が勝手に言っている)です。
一方のしょうゆラーメン。
あっさり醤油スープに、ほんのりの魚介を感じます。
ごま風味もでしょうか。
麺はラーメンと同じです。
「一龍軒」が作る豚骨以外のラーメンに関心がありましたが、なるほどです。
どちらも同店の看板に相応しい、ご高齢の方々にも美味しくいただける優しい味になっています。
下関ラーメン(私が勝手に言っている)を知らない人には響きませんが、それを知る人には大きく響きます。

移転オープンに、まずは拍手です。

住所:山口県下関市大学町一丁目4-1 第3浜田ビル 1F(Googleマップ
電話:083-237-0757
営業時間:午前11時~午後8時半
定休日:
メニュー:ラーメン(600円)、しょうゆラーメン(600円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理