SSブログ

瀬戸内ラーメン 大島@山口県光市 ☆☆ [山口県光市]

2018_01_07_01.JPG
店外

2018_01_07_02.JPG
メニュー

2018_01_07_03.JPG
いりこラーメン

2018_01_07_04.JPG
あさりラーメン

年が明けてからの早い内に、我が家は毎年「周南七福神」巡りをします。
信仰心があるわけではありません。
こうしたことが好き、という単純な理由からです。
本日「周南七福神」巡りをしました。
その道中でお昼を迎えたので、光市の「瀬戸内ラーメン 大島」にお伺いをしました。
久し振りです。
いりこラーメンとあさりラーメンをお願いしました。
いりこラーメンのスープは、いりこの香りが強くします。
この香りだけでも十分です。
当然、しっかりいりこを感じます。
中細の縮れ麺は、ぷりぷりしています。
あさりラーメンのスープは、あさりの香りは弱いです。
あさりは入っていますが、あさりをあまり感じません。
麺はいりこラーメンと同じです。
あさりラーメンにあさり感が増せば面白いのでしょうが、私の無責任な意見です。
ところで、いりこラーメンといえば周防大島町の「たちばなや」です。
しかし、同店は不便な場所にあるので気軽にお伺いすることができません。
「瀬戸内ラーメン 大島」は、いりこラーメンのハードルを低くして下さいました。
店内に変な緊張感もありません。
そうした点で、同店は素晴らしいと思います。
防府市にも支店を出して下さって、山口市民の私としてはありがたいです。

「瀬戸内ラーメン 大島」には感謝です。

住所:山口県光市浅江三丁目23-29(Googleマップ
電話:0833-71-4447
営業時間:午前11時~
定休日:火曜、第二月曜
メニュー:いりこラーメン(580円)、あさりラーメン(650円)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。