SSブログ

Bar Stance(バー スタンス)@山口県岩国市 ☆☆ [山口県岩国市]

2018_02_11_01.JPG
店外

2018_02_11_02.JPG
メニュー

2018_02_11_03.JPG
トリ白湯ラーメン

山口市に住む私は、山口県東部の岩国市、柳井市、そして周防大島町のラーメン事情に疎いです。
そうかと言って、他地域に精通している訳ではありません。
しかし、つけものいしさん運営のブログ「つけものいしの『山口ラーメン部 今日のホームラン!』」のおかげで、特に同地域の宿題店が増えました。
「旅行や出張などで山口県に来られ、山口県でラーメンを食べたい方の参考になるように必要な情報を集めたいと思います」の志は、まさに山口県のラーメンの手帖です。
頭が下がります。
同ブログを参考に、しばらくは同地域のラーメン店に積極的に訪問です。
と言うことで、妻と岩国市の「Bar Stance」にお伺いをしました。
同店は以前お伺いをしましたが、その時は閉店でした。
今回は入り口の明かりが点いています。
ドアを開けるとお姉さんがいらっしゃいました。
「ラーメンはございますか?」とお尋ねをすると、「ございます!」の返答に入店です。
店内は当然、ショットバーです。
ショットバーなんて何年振りでしょうか。
トリ白湯ラーメンをお願いしました。
鶏の香りがふわっと来ます。
しかし、口にすると力強く来ます。
豚や牛の様な動物的な濃厚さは感じません。
中細麺はストレートで食感がつるつるしています。
腰はまあまあ強く、しかも最後までその強さが続きます。
食べる雰囲気も含めて面白いラーメンです。
こうした環境は「らーめん とんちんかん」以来です。
珍しさもあってか、鶏もさっぱりして良いです。
ところで「Bar Stance」は、本日2月11日(日)から2月28日(水)の間は店舗改装のため閉店です。
新装開店後は、もちろん白湯ラーメンを提供されるそうです。
愛想の良いマスターがおっしゃっていました。

探偵はBARにいませんでしたが、美味しいラーメンがBARにありました。

住所:山口県岩国市麻里布町三丁目11-12(Googleマップ
電話:0827-24-5066
営業時間:午前11時半~午後2時(ラーメン提供時間)
定休日:月曜~土曜
メニュー:トリ白湯ラーメン(750円)
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。