SSブログ

中国料理 龍鳳閣@山口県下関市 ☆ [山口県下関市]

2018_03_25_01.JPG
メニュー

2018_03_25_02.JPG
ねぎチャーシュー麺

2018_03_25_03.JPG
豚角煮麺

山口県下関市の商業施設「シーモール下関」が、去る3月21日にリニューアルオープンをしました。
それに伴い、フードコートも新しくなったようです。
昨晩のニュースで視ました。
もしかをするとフードコートに新しいラーメン店があるのではと思い、妻と出掛けました。
しかし、ラーメン店はありませんでした。
あるのはどこにもある店で、変わり映えがありません。
残念。
と言うことで、四階レストラン街の「中国料理 龍鳳閣」にお伺いをしました。
リニューアルオープンをしたばかりなので、人、人、人でいっぱいです。
ねぎチャーシュー麺と豚角煮麺を注文しました。
まずはねぎチャーシュー麺。
中華料理店によくある甘辛い醤油スープです。
少し温いです。
中細ストレート麺は、腰はまあまああります。
ねぎとチャーシューが少ないのが残念です。
一方の豚角煮麺。
こちらはねぎチャーシュー麺と違って、辛甘い醤油スープです。
前ラーメンとスープの色が違います。
麺も同じです。
豚角煮もそれほど印象はありません。
従業員さんを始めとした経営の皆々さまは大陸系と思われます。
日本人に対しての接客は、日本人のそれにも勝るとも劣りません。
異国の地で頑張る姿に学ぶことが多いです。

ラーメンは中華料理店の普通でした。

住所:山口県下関市竹崎町四丁目4-8 シーモール下関 四階(Googleマップ
電話:
営業時間:
定休日:
メニュー:ねぎチャーシュー麺(680円)、豚角煮麺(750円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。