SSブログ

菜の花@山口県岩国市 ☆ [山口県岩国市]

2018_04_13_01.JPG
店外

2018_04_13_02.JPG
メニュー

2018_04_13_03.JPG
菜の花とんこつラーメン

つけものいしさんが、山口県内のラーメンを提供するお店の全軒訪問を目指すために、「ラーメン部」として活動をされていらっしゃいます。
スタンドから応援をしている私ですが、その活動を観戦しなければ知りえなかったお店があります。
特に山口県東部が多いです。
その中で岩国市、柳井市、そして周防大島町の気になった三店に、対外試合に行って参りました。
一試合目は、岩国市代表の「菜の花」です。

それでは、プレイボール!

まずは、食ベログの住所に「周東町祖生西光寺3261」とありますが、これは間違っています。
当然、カーナビは誘導をしてくれません。
「周東町祖生7261」が正しいです。
試合会場の訂正です。
さて、古い建物が良いです。
食事処なのでラーメン専門店ではありません。
しかし、暖簾といい幟といい、ラーメンをアピールしていらっしゃいます。
ますます良いです。
球場に入ると、高齢の大将がプレイングマネージャーとして奮闘されていらっしゃいました。
とんこつラーメンが基本だと思いますが、ここは屋号を冠した菜の花とんこつラーメンです。
やはり、主砲と対決です。

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

まずはスープ、あっさり豚骨です。
一昔前のフードコート仕様と言った感じです。
中細のストレート麺も、一昔前のフードコート仕様と言った感じです。
そして、具材が多く入れてあります。
嫌いではありません。
ネガティブにもなりません。
昨今の新規店からすると比べ物になりませんが、だからと言って悪くはありません。
大将の人柄のせいでしょうか。
まるで、分校が野球部員以外を集めて作ったチームの様です。
過疎地の食事処にラーメンがあることが素晴らしいです。

カキーン!

こうしたお店は応援してしまいます。

住所:山口県岩国市周東町祖生7261(Googleマップ
電話:
営業時間:午前11時~午後2時
定休日:木曜
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理