SSブログ

博多ららら らーめん@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2018_05_22_01.JPG
店外

2018_05_22_02.JPG
メニュー

2018_05_22_03.JPG
濃厚とんこつ

去る大型連休に、ウィンドウズ10の大型アップデート、通称「Windows 10 April 2018 Update」をおこないました。
すると、パソコンに不具合が生じてしまいました。
ウェブは繋がりにくくなるし、その他にも色々と…。
結局、リカバリをしてウィンドウズ7に戻しました。
しかし、このリカバリがまた大変でした。
リカバリは何度もおこなったことがあるので、それ自体は大したことはありません。
しかし、プログラムがインストールされなかったり、インストールされても動かなかったりと、そう簡単にはいきません。
ここまでくると「修行」です。
私という人間がマイクロソフト、ソニー、そしてバッファローに試されています。
解消の日々は続きます。
さて、先週水曜日にオープンをした「博多ららら らーめん」の前を通ると開いていました。
ラーメンをいただく予定ではなかったのですが、せっかくなのでお伺いをしてみました。
大将がお一人でしたが、明るく出迎えてくださいます。
ラーメンは四種類ありますが、初めてのお店なのでデフォルトの濃厚とんこつをお願いしました。
スープは油と化調が強いです。
豚骨そのものの濃厚さは感じません。
麺は細く、腰はまあまあ強いです。
昨今の大型ショッピングモール等でよく見掛ける仕上がりです。
豚骨を煮込む訳にはいかないでしょう。
悪くはありません。
最近の湯田温泉の夜のラーメン事情が分かりません。
変わっていなければ選択肢は、「浪漫麺酒房 幻のらーめん亭」と「らーめん 葉月」の二店でしょうか。
天下一品 湯田温泉店」もありますか。
しかし、「博多ららら らーめん」のそれはこの三店とは違うので、味で競合することはないと思います。
三者三様です。
酔ったお客がターゲットになるのでしょうが、濃い味付けが〆のラーメンとしてどこまで支持されるのか楽しみです。
とにもかくにも、地元湯田温泉での新規オープン店を応援です。

開店おめでとうございます。

住所:山口県山口市湯田温泉一丁目7-26(Googleマップ
電話:
営業時間:午後5時~午前3時
定休日:不定
メニュー:濃厚とんこつ(600円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理