SSブログ

中華そば いっぱ@山口県防府市 ☆☆☆ [山口県防府市]

2018_06_02_01.JPG
店外

2018_06_02_02.JPG
メニュー

2018_06_02_03.JPG
中華そば

2018_06_02_04.JPG
山口高校

「戦え男たち、心をひとつに、恐れるものはない、さあ行こうぜ!(YouTube)」
山口県ではサッカーのインタハイ予選が行われています。
山口高校の応援に、妻と防府スポーツセンターに出掛けました。
その後ラーメンとなり、「中華そば いっぱ」にお伺いをしました。
同店は去る5月17日にオープンをした、バリバリの新規店です。
ラーメンは一種類のようなので、中華そばをお願いしました。
その中華そば、醤油スープです。
徳山ブラック醤油のようなバチっと感はありません。
優しい口当たりです。
しかし、優しい口当たりに色々な味わいを感じます。
複雑な醤油です。
これは凄いです。
無添加スープとのことですが、それでこんな深みを表現するとは驚きです。
中細のストレート麺もスープのじゃまをせず、かといって埋もれずで良い加減です。
醤油ラーメンがこんなに美味しいとは。
麺もスープも少なめです。
もう少し量があっても良いと思いますが、オロナミンCのそれを思うと、これはこれでありでしょうか。
ご承知の通り私はバカ舌ですが、久し振りに食べながら唸ってしまいました。
徳山ブラック醤油は別として、上品系醤油ラーメンとしては山口県ナンバーワンでしょう。
この美味さが解らない方は気の毒と思えるようなラーメンです。
素晴らしい。
大将の戦う気持ちを感じます。
ところで、手持ち無沙汰のお姉さんが店内をうろうろします。
心がまだひとつになっていません。
しかし、恐れることはありません。

ぜひ、突き進んで欲しいです。

住所:山口県防府市車塚1-22 悦泉ビル 2F(Googleマップ
電話:0835-24-0800
営業時間:午前11時~午後2時半、午後6時~午後10時半
メニュー:中華そば(680円)
nice!(4)  コメント(2)