SSブログ

来咲徠(きさく)@山口県山口市 ☆☆ [山口県山口市]

2018_06_23_01.JPG
店外

2018_06_23_02.JPG
メニュー

2018_06_23_03.JPG
ラーメン・塩ゆず胡椒

2018_06_23_04.JPG
ラーメン・みそ

妻と山口市の「来咲徠(きさく)」にお伺いをしました。
人柄や態度がさっぱりして明るく、物事にこだわらないを意味する「気さく」に掛けているのでしょう。
決して、人の思いつかない変わったはかりごとを意味する「奇策」ではないと思います。
メニューを眺めるに、とんかつラーメン、牛すじラーメン、串かつラーメンとあります。
トッピングの重厚さで押しています。
基本のラーメンから、塩ゆず胡椒とみそをお願いしました。
店内はお若い方が切り盛りされていらっしゃいます。
初々(ういうい)しい雰囲気に清清(すがすが)しくなります。
しかも低姿勢です。
どこかの大将に見ていただきたいです。
さて、どちらのラーメンも可もなく不可もなくです。
しかし、チャレンジがないので個性を感じません。
悪いとは思いませんが、楽しく思えません。
安定を求めたラーメンで、昨今の普通です。
同店はラーメン専門店ではないので、この塩梅でいいのかもしれません。
ちなみに、近くにはラーメン専門店の、しかも人気店が多く存在します。
蘭蘭」を筆頭に、「らーめん食堂 ろくの家 山口店」や「ドラゴンラーメン 山口吉敷店」があります。
少し離れていますが、味噌ラーメンを前面に出した「麺場 田所商店 山口店」も繁盛しています。
そうしたなかで、同店のラーメンは、あまりにも無防備すぎると思います。

ラーメンはこのままでは飲み込まれてしまいます。

住所:山口県山口市吉敷下東二丁目6-5 リアライズV 1F(Googleマップ
電話:083-902-7716
営業時間:午前11時~午後2時、午後6時~
定休日:月曜、日曜の夜
メニュー:ラーメン・塩ゆず胡椒(600円)、ラーメン・みそ(600円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理