SSブログ

中華そば 一久 小野田港店@山口県山陽小野田市 ☆☆☆ [山口県山陽小野田市]

2018_12_29_01.JPG
店外

2018_12_29_02.JPG
メニュー

2018_12_29_03.JPG
ラーメン

我が家にとっては年越しラーメンになるかもしれません。
未訪である山陽小野田市の「ラーメン 五代目 YUTAKA」にお伺いをするも、すでに正月休業でした。
残念。
どこに行くかを思案した結果、「中華そば 一久 小野田港店」にお伺いすることにしました。
よくよく考えてみると、同店も未訪でした。
女性従業員さんが、元気で明るく出迎えてくださいます。
気持ちいいです。
ラーメンをお願いしました。
ご高齢の方々がすでに、「中華そば 一久」に幸せを感じていらっしゃいます。
山陽小野田市という土地柄でしょうか、作業服の殿方が次々と入店されます。
地元に愛されているようです。
そのラーメン、いつものそれですが、他店に比べてスープの醤油ダレが強い気がします。
これはこれで美味しいです。
麺はいつもの木嶋で、「中華そば 一久」らしいです。
シンプルな宇部ラーメンが五臓六腑(ごぞうろっぷ)に染み渡ります。
宇部市民はオギャーとこの世に生を受けた際に、母乳ではなく「中華そば 一久」のスープを与えられているのかもしれません。
同店のいずれもの繁盛振りに、そう思いざるをえません。

捨てる神あれば拾う神ありでお伺いをした「中華そば 一久 小野田港店」は、我が家の年越しラーメンに相応しかったです。

住所:山口県山陽小野田市北竜王町4-14(Googleマップ
電話:0836-83-2478
営業時間:午前11時半~午後2時
定休日:月曜
メニュー:ラーメン(550円)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理