SSブログ

北誠(ほくせい)ラーメン@山口県宇部市 ☆☆ [山口県宇部市]

2019_04_19_01.JPG
移動販売車

2019_04_19_02.JPG
ラーメン

仕事柄、山口県内を東奔西走しています。
先月は宇部市から萩市に移動することが多く、カーナビの支持で宇部市の小野湖の側を何度か走りました。
そこでラーメンの幟を見つけました。
2台の移動販売車が並べて営業をしています。
1台がたこ焼き、もう1台がラーメンです。
気になったのでお伺いをしました。
といっても、何度か通り過ぎた後日です。
屋号は「北誠ラーメン」で、昨年12月より、ここで営業を始めたそうです。
大将、といっても若いお兄さんが作ってくださいます。
もう一人お若いお兄さんがいらっしゃいましたが、もしかすると弟さんかもしれません。
お二人とも気さくです。
もう1台、別にラーメンの移動販売車があり、そちらはご両親がまさしく移動(宇部市~山陽小野田市)で販売をされていらっしゃるそうです。
メニューはラーメンのみです。
スープは濃厚豚骨です。
麺は腰の弱いやや、やや縮れのある中細です。
宇部ラーメン」です。
よく作ってあります。
宇部市の小野湖でいただく、青空「宇部ラーメン」は格別です。
屋外でラーメンを食べることは楽しいです。
しかし、「令和」を迎えようとするのに「昭和」の移動販売車ラーメンです。
デジタル化が進んだという意味では便利になった「平成」ですが、一方では効率化を求めるあまりに人の手を介さないようになりました。
こうしたご時世なだけに、こうした環境で作るお若い大将のラーメンは癒してくれます。
場所が場所だけに大変でしょう。
いずれにせよ、小野湖を前にした一杯は美味しかったです。

若いお兄さんお二人を応援します!

住所:山口県宇部市小野(Googleマップ
電話:
営業時間:正午頃~午後5時
定休日:不定(原則、休みはなし)
メニュー:ラーメン(600円)
nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。