SSブログ

定食居酒屋 みち@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2019_06_04_01.JPG
店外

2019_06_04_02.JPG
メニュー

2019_06_04_03.JPG
塩らーめん

お店の前を通るとラーメンの幟が出ていました。
定食居酒屋 みち」です。
そう言えばフリーペーパーに載っていたような…。
お伺いをしてみました。
以前は「喜咲徠(きさく)」というラーメン店がありました。
フルラインナップのラーメン店でしたが、残念ながら短命に終わってしまいました。
今度はラーメン専門店ではなく定食居酒屋です。
ラーメンは塩らーめんのみです。
お昼時でしたが、男性がお独りで切盛りされていらっしゃいました。
大変そうです。
メニューのフォントがバラバラです。
全てに刹那を感じます
塩らーめんをお願いしました。
小振りの丼ぶりで出てきました。
スープはもちろん塩です。
それも分かりやすい塩です。
麺は細く、エッジの効いたストレートです。
チャーシューがベーコンになっています。
面白いです。
本格さは感じませんでしたが、悪くはありません。
嫌いでもありません。
しかし、近くには山口市で集客力ナンバーワンの「蘭蘭」があります。
ディスカウントの「ドラゴン」、定番となった「ろくの家」、そして味噌ラーメン専門の「田所商店」もあります。
少し足を延ばせば、「来来亭」、「金龍」、「ばり馬」、「天下一品」も。
ちゃばちゃば」と「山形屋」は私の一押しです。
ラーメンショップ」も忘れてはいけません。
私は山口市湯田温泉に住んでいますが、子供の頃のラーメンといえば「おそ松(閉店)」ぐらいでした。
とにかくラーメン店が増えました。
こうした環境のなかで、ラーメンに塩を選択されたことは正解だと思います。
湯田温泉で塩ラーメンの選択肢は、非常に少ないです。
この塩ラーメンがどう評価されるか…。
「塩ラーメンの道は、果てしなく遠い」です。
男性の一生懸命が無駄にならないで欲しいと願います。

専門店ではないので、遠くから眺めることにします。

住所:山口県山口市吉敷下東二丁目6-5 リアライズV 1F(Googleマップ
電話:090-4804-0819
営業時間:午前11時~午後2時、午後5時~午後11時
定休日:
メニュー:塩らーめん(600円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。