SSブログ

九州ラーメン 十一(といち)@山口県周南市 ☆ [山口県周南市]

2019_09_28_01.JPG
外観

2019_09_28_02.JPG
メニュー

2019_09_28_03.JPG
とんこつラーメン

周南市で仕事を終えたのが午後7時。
せっかくなので、夜専門の「九州ラーメン 十一」に行ってみました。
旧徳山市の歓楽街にあります。
金曜の夜なのですが、人通りが少ないです。
若い人が酒を飲まなくなりました。
入店をして、正面のカウンター席に座ろうとすると、横のカウンター席に座るよう促されました。
不愛想です。
ちなみに先客はいらっしゃいません。
デフォルトのとんこつラーメンを注文しました。
配膳されたので先にお代を支払おうとすると、断られました。
不愛想です。
まあ、これは段取りがあるから仕方がありません。
豚骨スープは、豚の味がするもスカスカです。
コクがありません。
中細麺はストレートで、腰が強くポキポキです。
よって、スープと麺のバランスが取れていません。
麺が強く主張します。
締めのラーメンとして、意図的に薄くしているのかもしれません。
いずれにせよ、その辺りの試行錯誤は感じられません。
食べ終わるころも客はいらっしゃいません。
結局、私の貸し切りでした。
酒を飲んだ方の締めのラーメン用なので、今からこれからなのでしょう。
仕事の帰りなので当然、素面(しらふ)で退店をしました。
残念ながら、最初から最後まで不愛想でした。
一時が万事。
ラーメンも不愛想で、雰囲気も含めて美味しく感じませんでした。

まあ、酔っ払いが相手であれば、愛想は必要がないのかもしれません。

住所:山口県周南市昭和通り一丁目24(Googleマップ
電話:
営業時間:
定休日:
メニュー:とんこつラーメン(680円)
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。