SSブログ

らあめん花月嵐 美東サービスエリア店@山口県美祢市 ☆☆ [山口県美祢市]

2019_10_06_01.JPG
外観

2019_10_06_02.JPG
メニュー

2019_10_06_03.JPG
フリーペーパー

2019_10_06_04.JPG
醤油Soba

先日のこと、九州からの帰りで美東サービスエリアに寄りました。
そこの「らあめん花月嵐 美東サービスエリア店」をのぞいてみると、どこかで見たラーメンがありました。
セブンイレブンのカップ麺で見掛ける「Japanese Soba Noodles 蔦(以下、蔦)」です。
同店の詳しいことは知りませんが、有名店のようです。
夜が遅かったことと期間限定ということで、翌日に妻と出直しました。
同サービスエリアは、高速道路を経由しなくても一般道路を利用して裏から入れます。
「らあめん花月嵐」のオリジナル以外にも、色々なラーメンがあります。
選択肢が多いのはありがたいです。
さっそく醤油Sobaを注文しました。
ウンチクはリンク先に任せるとして、ほんのり香る「トリュフオイル」が印象的でした。
口に入った瞬間は分かりませんが、喉をとおる際に少し薫ります。
なるほど。
私にとって「トリュフオイル」といえば、宇部市の「中華そば 河上商店」です。
同店でトリュフ薫る醤油ラーメンをいただいたのですが、トリュフの薫りが強すぎて美味しく感じませんでした。
着丼した瞬間から、ぷんぷん薫ってきます。
気持ちは解ります。
新規オープンをして間もなかったので、前のめりだったのかもしれません。
その前に、若さに対する寛容な気持ちが私にはありませんでした。
酷評をした自分に猛省です。
麺はエッジの効いた中細ストレートで、腰はそれほど強くありません。
スープとうまく調和をしています。
サービスエリアでいただくラーメンとしては、なかなかです。
「蔦」のブランドを汚してはいないと思います。
物産展を除けば、山口県でこうしたラーメンをいただく機会はそうそうありません。
「蔦」は、私の舌と心に刻まれました。
盛りましたが、そんな気になってしまいました。
繰り返しになりますが、山口県で「蔦」のラーメンをいただく機会はそうそうありません。

思いでづくりも含めて、お薦めの一杯です。

住所:山口県美祢市美東町真名646 美東SA上り線(Googleマップ
電話:08396-0161
営業時間:午前11時~午後11時
定休日:
メニュー:醤油Soba(900円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。