SSブログ

麺屋 鉄板Dining 龍〇(りゅうおう)@山口県岩国市 ☆☆ [山口県岩国市]

2019_12_01_01.JPG
外観

2019_12_01_02.JPG
メニュー

2019_12_01_03.JPG
ラーメン・しょうゆベース

2019_12_01_04.JPG
ラーメン・しおベース

妻と岩国市の「麺屋 鉄板Dining 龍〇」にお伺いをしました。
同市の歓楽街である麻里布地区にあります。
すぐ近くには「らーめん階杉 岩国本店」もあります。
前店はお好み焼き店、後店はラーメン店なので、直接には競合しないのかもしれません。
しかし、「らーめん階杉 岩国本店」にあって「麺屋 鉄板Dining 龍〇」にないものがあります。
豚骨ラーメンです。
勝手に想像します。
入店をすると、かなりの数のお好み焼きを焼いていらっしゃいました。
ラーメン・しょうゆベースとラーメン・しおベースを注文しました。
カウンターの奥には「武居製麺」の麺箱が見えます。
ちなみに私は、製麺所による麺の違いは全く分かりません。
まずはラーメン・しょうゆベース。
スープはとてもあっさりしています。
醤油独特のバチバチ感とは無縁です。
ほんの少しですが、牛骨醤油のような甘さを感じます。
麺は縮れの少しある中細で、つるつるとした食感です。
続いてラーメン・しおベース。
こちらのスープも、当然ながらあっさりしています。
分かりやすい塩味です。
麺はしょうゆベースと同じです。
総じて、どちらもオーソドックスな優しいラーメンです。
個性は感じません。
お好み焼き店のサイド的なラーメンです。
しかし、歓楽街の客層を考えれば当然の選択です。
私は飲んだ後にラーメンを食べませんが、そうした方々のラーメンとしては、ちょうどいいあんばいです。

胃に優しいラーメンです。

住所:山口県岩国市麻里布町六丁目3-8(Googleマップ
電話:0827-28-4760
営業時間:午前11時~午後2時、午後6時~午前2時
定休日:月曜
メニュー:ラーメン・しょうゆベース(700円)、ラーメン・しおベース(700円)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理