SSブログ

中華そば 七福@山口県宇部市 ☆☆ [山口県宇部市]

2019_12_18_01.JPG
外観

2019_12_18_02.JPG
メニュー

2019_12_18_03.JPG
メニュー

2019_12_18_04.JPG
ラーメン

宇部市の老舗ラーメンには、3つの系統があるような気がします。
1つ目は濃厚豚骨スープのそれで、いわゆる「宇部ラーメン」です。
大阪屋」や「秀ちゃん」が代表店でしょうか。
私の一押しである「三久ラーメン 常盤店」もそうです。
2つ目は「中華そば つるや」や「中華そば 七福」のような醤油が強めの豚骨スープで、3つ目は、それらに属さない「ゆうちゃんラーメン」です。
そうなると「大阪屋」、「中華そば つるや」、そして「ゆうちゃんラーメン」の3店が宇部市の御三家といったところでしょうか。
どうでもいいことです。
久し振りに「中華そば 七福」に訪問しました。
赤テントが眩しいです。
やはりデフォルトのラーメンです。
スープは豚骨ライト醤油といった感じです。
このスープに、中細ストレート軟麺がうまく絡みます。
まさしく「中華そば 七福」です。
この“まさしく”を求めて、多くの客が訪れます。
老舗店ならではの貫禄が、ラーメンに染み込んでいます。
旨い。
先日、仕事で「スターバックス 蔦屋書店 周南市立徳山駅前図書館店」と「じゃがいも」に行く機会がありました。
やはり、後者の純喫茶の方が好きです。
何とも言えない雰囲気で、味があります。
音楽や写真はデジタルの方が好きですが、ラーメンに関してはアナログが好きです。
いずれにせよ、スマホを持たないラジオが好きな私は、時代の流れに乗っていません。

老舗店の魅力を改めて感じました。

住所:山口県宇部市東新川町5-17(Googleマップ
電話:0836-31-0561
営業時間:午前11時~午後3時
定休日:水曜
メニュー:ラーメン(600円)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。