SSブログ

らあめん花月嵐 美東サービスエリア店@山口県美祢市 ☆ [山口県美祢市]

2020_01_09_01.JPG
外観

2020_01_09_02.JPG
メニュー

2020_01_09_03.JPG
丸星ラーメン

2020_01_09_04.JPG
竹下食堂・中華そば

「これ、醤油か…?(怒)」。
新年早々、アホんだらに出会いました。
本年のラーメン初めは、「らあめん花月嵐 美東サービスエリア店」です。
妻が職場で丸星ラーメンの広告をもらって帰りました。
帰省客でフードコートはごった返していました。
行列の最前線になったときに、中年男性がどんぶりをかかえてカウンターに来ました。
「これ、醤油か…?(怒)」。
カウンター超しの高齢女性に噛みつきました。
注文をした醤油Sobaが、自分の意とそぐわなかったのでしょう。
その女性は、後ろの厨房の女性に確認をして「そうですが…(汗)」と答えました。
アホんだらは不満そうに戻っていきましたが、食い下がれば私は出ていきました…。
戻っていくそのアホんだらの先には家族がいました。
何と気の毒な家族でしょうか…。
合掌…、いえアーメン…、ご愁傷さまです…。
妻とで、丸星ラーメンと竹下食堂・中華そばを注文しました。
その丸星ラーメン。
本家本元の丸星ラーメンとは別物です。
スープはうまかっちゃんのそれに、創味シャンタンで臭みを出したかのようです。
そもそも色が違います。
麺は腰の弱い中細です。
気持ちは解ります。
しかし、全くの別物です。
だからといって、アホんだらのような怒りはこみ上げてきません。
フードコートのラーメンとはこうした物です。
竹下食堂・中華そばも同様。
ここは未食ですが、優しい醤油スープで麺は丸星ラーメンと同じです。
いずれにせよ、丸星ラーメンとタイアップをしたそれを、山口県でいただけたということが素晴らしいです。
それだけで十分です。

本年も大らかな気持ちでラーメンをいただこうと思いました。

住所:山口県美祢市美東町真名646 中国自動車道美東サービスエリア上り線(Googleマップ
電話:08396-5-0161
営業時間:午前11時~午後11時
定休日:
メニュー:丸星ラーメン(650円)、竹下食堂・中華そば(720円)
nice!(3)  コメント(2)