SSブログ

みさわ@山口県下松市 ☆ [山口県下松市]

2020_02_29_01.JPG
外観

2020_02_29_02.JPG
メニュー

2020_02_29_03.JPG
ラーメン・しょうゆ味

私にとって“みさわ”といえば、プロレスラーの故三沢光晴です。
テーマ曲の「スパルタンX(注、You Tubeにリンク)」を聞くと、今でも「み・さ・わ!み・さ・わ!」の声が脳裏によみがえってきます。
それでいうと、ミル・マスカラスの「Sky High(注、You Tubeにリンク)」、桜庭和志の「SPEED TK RE-MIX(注、You Tubeにリンク)」が好きです。
その昔、目覚まし時計をアントニオ猪木の「炎のファイター 〜INOKI BOM-BA-YE〜(注、You Tubeにリンク)」にしていましたが、あまりにも賑やかなのでほこりをかぶっています。
地元、長州力の「パワー・ホール(注、You Tubeにリンク)」を忘れてはいけませんでした。
初代タイガーマスクも。
妻は大谷晋二郎と同級生で、晋ちゃんと呼んでいます。
この世界の話しをすると止まらなくなります…(汗)。
下松市の「みさわ」にお伺いをしました。
随分前にもんじゃ焼きをいただいて以来です。
ラーメンの幟も掲げてあります。
メニューを拝見するに、相当の数があります。
ラーメンだけでも結構な種類です。
基本と思われるラーメン(しょうゆ味)を注文しました。
スープは薄い醤油で、麺は縮れのある中細です。
話しをお伺いするに、長く営業をされていらっしゃるとのことでした。
確かに店内の雰囲気は昭和のドライブインです。
無機質な昨今にあって、こうしたこてこてのお店は、私は落ち着きます。

ラーメンは当然、スパルタンではありませんでした。

住所:山口県下松市大字山田68-2(Googleマップ
電話:0833-46-1071
営業時間:
定休日:
メニュー:ラーメン・しょうゆ味(730円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。