SSブログ

九州豚骨ラーメンYUTAKA@山口県宇部市 ☆☆☆ [山口県宇部市]

2020_11_03_01.JPG
外観

2020_11_03_02.JPG
券売機

2020_11_03_03.JPG
ラーメン

2020_11_03_04.JPG
ネギラーメン

未訪の妻の要望で、宇部市に新規オープンの「九州豚骨ラーメンYUTAKA」にお伺いをしました。
私は先日お伺いをしたばかりです。
メニューにネギラーメンが追加されていました。
よって、ラーメンとネギラーメンを注文です。
待っているあいだに若い女性のお二人が入店され、ネギラーメンを注文されました。
女性はラーメン店に入りにくいと言われます。
私の妻も柄に似合わず、そうしたことを言います。
「世の女性の皆さ~ん。
私を含めて男性は、ラーメン店にひとりで来られる女性を変な目で見ていませんよ~。
思い過ごしです~。
ラーメンという食べ物はすばらしいので、そうしたことは気にせず、どうどうと行ってくださいね~」。
声を大にして申しあげます。
ラーメンのスープは相変わらずのどろどろです。
そして、豚骨臭がほとんどしません。
中細麺はエッジが効いて、やや縮れがあります。
そしてこれがスープに負けず、ガチで勝負をしています。
これはどう考えても「天下一品」のオマージュでしょう。
まちがっていたらごめんなさい。
ネギラーメンはこれにネギが盛ってあります。
私はこうした濃厚ラーメンが好きです。
妻も気に入りのようです。
毎日いただくには正直ヘビーですが、たまに欲しくなる中毒性を帯びたラーメンです。

改めて絶品です。

住所:山口県宇部市東新川町1-16 コスモビル 101(Googleマップ
電話:0836-39-6799
営業時間:午前9時半~午後8時
定休日:月曜
メニュー:ラーメン(680円)、ネギラーメン(880円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理