SSブログ

雷文@山口県柳井市 ☆☆ [山口県柳井市]

2021_01_29_01.JPG
外観

2021_01_29_02.JPG
メニュー

2021_01_29_03.JPG
メニュー

2021_01_29_04.JPG
横浜しょうゆ豚骨

某市に未訪の中華料理店があります。
宿題店でした。
正確には一度だけお伺いをしたことがあります。
その日は、「夜なので麺料理はできない」と断られたので退店をしました。
ある日の正午過ぎにお伺いをしました。
メニューが中国表記なのでよく分かりません…。
「叉焼麺」がチャシューメンということで、それをお願いしました。
するといきなり、「ちゃんぽん!ちゃんぽん!」と言われました。
ご主人?、女将さん?は大陸系のようです。
私はちゃんぽんをいただくつもりがなかったので、「叉焼麺をお願いしたいのですが…」と言うと、「ちゃんぽん!ちゃんぽん!ちゃんぽんしかダメ!」と言われました。
おそらくちゃんぽんしか用意ができなかったのでしょう。
あまりの一方的で高圧的な言い方に「結構です」と断ると、手に持っていたメニュー表を引き取られました。
さすが大陸系…。
「相手に悪いと思うのが日本人。相手が悪いと思うのが中国人」。
気を取り直して「雷文」に向かいました。
丁寧な接客に、「日本人で良かった」と思いました。
二郎系、横浜家系、そして塩豚骨と頑張っていらしゃいます。
未食の横浜しょうゆ豚骨にしました。
スープは脂が強く、醤油が濃いです。
麺は中太の平打ちです。
海苔とホウレンソウもあり、まさしく横浜家系です。
味はもちろんですが、心がこもっているのでとても美味しいです。
大将と女将さんのお子様でしょう。
元気なちびっ子がいます。
両親の仕事振りを見れるとは、いいことです。

お父さん、お母さん、応援しておりま~す!

住所:山口県柳井市南町二丁目5-21(Googleマップ
電話:050-5594-2421
営業時間:午前11時~午後1時半、午後5時半~午後9時
定休日:
メニュー:横浜しょうゆ豚骨(780円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理