SSブログ

麺屋 遊膳@山口県宇部市 ☆☆ [山口県宇部市]

2021_02_24_01.JPG
外観

2021_02_24_02.JPG
メニュー

2021_02_24_03.JPG
サンラータンメン

「東京都の民間団体ラーメンソムリエ協会が、宇部市のラーメンを食べ歩いて称号を獲得するイベント『ご当地ラーメンソムリエ』を実施している」。
今朝の山口新聞に載っていました。
私も財力があれば、私の山口県内のお勧めラーメン店の取り組みをするのですが…。
残念…。
ということで、同市の「麺屋 遊膳」です。
担々麵専門店なので、辛い麺が好きな人々が集まります。
私も久し振りにお伺いをしました。
前回は醤油と塩をいただいたのですが、メニュー落ちしていました。
まさしく担々麵オンリー店になっていました。
ラーメン店が増える昨今、こうした差別化、特化は必要かもしれません。
サンラータンメンを注文しました。
サンラータンということで、とろみのあるスープかと思いきや、違っていました。
お隣の担々麵にくらべ、澄んでいます。
私はこのあたりは詳しくありません。
辛いのですが、汗が噴き出るほどではありません。
麺は中細ストレートで、腰は強くはありませんが、くたびれてもいません。
ちょっと辛いラーメンを欲したときに、ちょうどいいラーメンです。
ところで、オープンカウンターなので厨房が丸見えなのですが、ピカピカにされています。
そして、接客も目が行き届いて気持ちがいいです。

こうした店のラーメンは、やはり美味しいです。

住所:山口県宇部市大字下吉原2843-4(Googleマップ
電話:0836-33-3225
営業時間:午前11時~午後4時
定休日:月曜
メニュー:サンラータンメン(810円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理