SSブログ

一風堂 袋町店@広島県広島市中区 ☆☆ [広島県広島市中区]

2021_04_12_01.JPG
外観

2021_04_12_02.JPG
メニュー

2021_04_12_03.JPG
メニュー

2021_04_12_04.JPG
尾道ラーメン

松山選手のマスターズ優勝に感動しました!
おめでとうございます!
前週のオーガスタ女子アマで、日本人初優勝を飾った梶谷選手も忘れてはいけません!
こちらも改めておめでとうございます!
さて、所用で広島市に行きました。
ラーメンは老舗店を探し、「中華そば 千番」に決めました。
土曜の正午でしたが、あいにくの時間外…。
よって、「一風堂 袋町店」に行きました。
同店の限定メニューの尾道ラーメンを注文しました。
そのラーメン、スープは背脂の入った醤油です。
スープは基本の白丸元味より少し太いストレートです。
いわゆるの尾道ラーメンとはやや違います。
「一風堂が尾道ラーメンを作るとこうなるたい!」を感じます。
「一風堂」は白・赤のラーメンに、汚い・入りづらいとされていたラーメン店のイメージをがらりと変えました。
今では色々なラーメン店が「一風堂」をオマージュしています。
そして、ラーメンを通して色々なことにチャレンジされていらっしゃいます。
ちなみに、山口市の「カフェ米蔵」の店主は以前、福岡市の「とら食堂 福岡分店」にいらっしゃいましたが、それに関わったのも「一風堂」と聞いています。
こうなると、無責任に「広島ラーメンを作るとこうなるたい!」も味わってみたいです。

「一風堂」の提案する尾道ラーメンは楽しかったです。

場所:広島県広島市中区袋町2-2(Googleマップ
電話:082-504-3536
営業時間:午前11時~午後11時(日曜は午後9時まで)
定休日:
メニュー:尾道ラーメン(830円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理