SSブログ

一丁亭 周東店@山口県岩国市 ☆☆ [山口県岩国市]

2021_04_17_01.JPG
外観

2021_04_17_02.JPG
濃旨一丁

2021_04_17_03.JPG
豚骨魚介らーめん

コロナバカ騒ぎが続きます。
久し振りに岩国市の「一丁亭 周東店」にお伺いをしました。
入店をすると「食券をお願いしま~す」と言われました。
券売機が設置されたようです。
この前で何にしようか考えます。
ラーメンの情報が少ないので戸惑います。
私が着席をした後、ご高齢の夫婦が入店されました。
「食券をお願いしま~す」と言われたかと思うと、続いてお若い家族連れが。
結局、ご高齢の夫婦はお若い家族連れに券売機を譲られました。
私は券売機が悪いとは思いません。
しかし、こうした光景を目の当たりにすると色々と思います。
入店の前にラーメンを選んでいただければいいことです。
例えば入り口に、「当店は券売機です。メニューはこちらでお選び下さい」ぐらいのメニューを掲げればすみます。
「当店は入店後に券売機でラーメンを選ばなければならない、座ってメニューを眺めながらゆっくり選ぶことはできない」ということを事前に知らせておけば、こうしたことは起きません。
それが無いのでお客が混乱します。
客として自身の店を利用するという想像力を働かせて欲しいです。
こうした店はよく見掛けます。
作るご自身が自分の店に車を停めて、入店をして注文をしていただいて、勘定を済ませて帰る。
シミュレーションをやっているかどうかです。
できれば家族を連れて。
ご自身が自分の店に満足できるかどうかのチェックです。
営業で言うところのロールプレイングです。
とかく一方通行になりがちです。
ラーメンを作ることだけではなく、いただくことにも目を配らせて欲しいです。
ご高齢の夫婦を目の当たりにして色々と思いました。

両ラーメンが美味しかっただけに残念でした。

場所:山口県岩国市周東町下久原1728-1(Googleマップ
電話:0827-84-0511
営業時間:午前11時~午後3時、午後5時半~午後9時
定休日:火曜
メニュー:濃旨一丁(750円)、豚骨魚介らーめん(840円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。