SSブログ

来来亭 柳井店@山口県柳井市 ☆☆ [山口県柳井市]

2021_06_09_01.JPG
外観

2021_06_09_02.JPG
メニュー

2021_06_09_03.JPG
ラーメン

柳井市で仕事が続いた期間があり、同市の「来来亭 柳井店」に何度かお伺いをしました。
来来亭」では、やはりデフォルトのラーメンです。
麺はかためにして、それ以外はすべて普通で注文します。
どこでいただいても「来来亭」のそれは美味しいと思います。
そしてどこでいただいても、店内のテンションは高いです。
店長を始め、従業員の皆々さまは大変です。
店を閉めたあとはクタクタになるでしょう…。
ラーメンが美味しいので、そんなに無理しなくてもいいのではと、老婆心ながら思います。
この日もデフォルトのラーメンです。
夕方で私一人、しかも連チャンでしたので静かに対応していただきました。
これぐらいがちょうどいいです。
いつもの「来来亭」で満足です。
しかし麺は伸びるのが早いので、これからはバリカタぐらいがちょうどいいかもしれないと思いました。
メニューに「情熱…抜けません」とあります。
私なんぞは、恥ずかしながら情熱がありません。
情熱はそもそも、力は抜いてもいいと思います。
そうでなければ身体、心を壊します。
その昔、「来来亭」の社長がテレビで豪邸や高級車を自慢をしていました。
「この人、頭が悪いなあ…」と思いながら観ていました。
豪邸や高級車は、こうした末端の情熱のおかげです。
そうした想いまで頭が回らないようです。
店長を始め、従業員の皆々さまが豪邸や高級車を所有できる仕組みになっていれば別です。

「柳井店」での時間は美味しかったです。

住所:山口県柳井市南町三丁目4-11(Googleマップ
電話:0820-25-1288
営業時間:午前11時~午後11時
定休日:
メニュー:ラーメン(680円)
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。