SSブログ

石田一龍 本店@福岡県北九州市小倉南区 ☆☆ [福岡県北九州市小倉南区]

2021_08_06_01.JPG
外観

2021_08_06_02.JPG
濃厚ラーメン

2021_08_06_03.JPG
屋台ラーメン

宿題店であった下関市の「石田一龍 下関長府店」に車を走らせました。
下関市は我が家の山口市からそう遠くありません。
しかし道中、気が変わりました。
北九州市小倉南区の「本店」に進路変更です。
私は本店、本家、元祖が好きです。
支店でいただく何杯より、本店、本家、元祖でいただく一杯に勝るものはないと思います。
さすが北九州ラーメン王座選手権のチャンピオン店です。
店内は満席、従業員の皆さまの元気もチャンピオンです。
家に帰るとクタクタでしょう…。
若い時の苦労は買ってもせよ!
基本と思われる濃厚ラーメンと、屋台ラーメンをいただきました。
スープはどちらも豚骨です。
違いは分かりますが、大きくありません。
麺はどちらも腰のあるストレートですが、濃厚の方がやや細いです。
こちらも同様です。
ヤリス・ハイブリッドとアクアの差のような感じです。
どちらも今風のラーメンで、よく作ってあります。
接客も含め感心します。
私は老舗店が好きなので、スマホ的ラーメンとでも呼びましょうか。
これからはこうしたラーメンがはやるのでしょう。
時代は流れます。
若い人のエネルギーは素晴らしい。
バカな大人のバカコロナ大騒ぎに負けないで欲しいです。
騒ぐのは儲かるからです。
バカではなく、実は賢いから騒ぐのです。
年中無休のようですが、選挙に行って下さい。

チャンピオンの皆さまに金メダルです。

住所:福岡県北九州市小倉南区上石田一丁目4-1(Googleマップ
電話:093-963-2650
営業時間:午前11時~午後4時、午後6時~午後8時40分
定休日:
メニュー:濃厚ラーメン(680円)、屋台ラーメン(650円)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。