SSブログ

麺や のぉくれ@山口県柳井市 ☆☆☆ [山口県柳井市]

2016_09_03_01.JPG
店外

2016_09_03_02.JPG
メニュー

2016_09_03_03.JPG
しろ・とり塩ラーメン

2016_09_03_04.JPG
しょうゆ・あっさり鶏がらスープ

今年の7月21日に始まった「山口拉麺維新 2016」も、今月25日で終わりです。
しかし、公式と思われるフェイスブックがグズグズです。
SNS等が普及をした昨今、イベントの情報元はしっかりしないといけません。
権威、信用はオーバーにしても、品格、レベルが問われます。
参加店の店内に山口拉麺維新の志が掲げてありますが、看板倒れにならないように、こうしたところにも目配せが必要です。
柳井市の「麺や のぉくれ」に妻とお伺いをしました。
しろとしょうゆを注文をしました。
ラーメンはどちらも美味しいです。
今更、書くことがありません。
年に一度のペースでお伺いをして感じます。
まがりなりにもビジネスマンをしているので、週刊ダイヤモンドにも目を通します。
同誌はランキング付けをすることで有名です。
山口県のラーメンと言う特集が組まれれば、「麺や のぉくれ」が1位になるでしょう。
ミシュランの覆面ガイドも唸るかも知れません。
味も当然ですが、静かな接客が素晴らしい。
来来亭」の大きな声が吹っ飛びます。
その接客は直接なことはもちろん、間接なことも素晴らしいです。
店外のメニューには赤ペンで添削がしてあり、解説が設けてあります。
カウンター席の調味料には、全てにラベルが着けてあり、何が入っているか分かるようにしてあります。
箸入れの開け口まで。
ラーメン店に必需のティッシュペーパーも完備です。
トイレのシャボネットも満タンで、店内も綺麗で素晴らしいです。
駐車場も広い。
ストレスフリーです。
老若男女を問わず安心して入店が出来ます。
そして、一番のラーメンが抜群です。
まさしく、庶民ファーストです。
こちらは、移転をして大正解です。
山口県でラーメン店を開業をしようと思っていらっしゃる方は、ぜひ同店で感じて下さい。
私の勝手な山口県名店八選を書いた次は、応援を込めて「山口拉麺維新 2016」の参加店を書く予定です。

ラーメン店の教科書です。

住所:山口県柳井市余田803(Yahoo!地図
電話:0827-84-0064
営業時間:午前11時~午後2時半、午後5時半~午後9時
定休日:月曜
メニュー:しろ・とり塩ラーメン(650円)、しょうゆ・あっさり鶏がらスープ(650円)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ギブソン

こんにちわ

以前かr気になってたので行ってきました。

塩ラーメンを注文しました。
チャーシューは少しバター味がして絶妙でした。
器がまるにぼに似ていました。
少量のゆずがいい感じでした。
近くに来た時は、必ず寄りたいです。

今度は醤油ラーメン食べたいです!
by ギブソン (2016-09-08 17:41) 

ソニーファン

ギブソンさんへ

コメントをありがとうございます!

>以前から気になってたので行ってきました。
塩ラーメンを注文しました。

気になっていらっしゃり、塩ラーメンをご注文されたとは…(驚)。
なかなかのツウですネ(笑)。

>チャーシューは少しバター味がして絶妙でした。
器がまるにぼに似ていました。
少量のゆずがいい感じでした。
近くに来た時は、必ず寄りたいです。

バターの味がしましたか…。
私は全く分かりませんでした(汗)。
よって、器は全く分かりませんでした。
そうでしたか…。

>近くに来た時は、必ず寄りたいです。
今度は醤油ラーメン食べたいです!

ぜひぜひお伺いしてください。
ラーメンの味もさることながら、教育とはなんぞやを感じるラーメン店です。
醤油も抜群です~(笑)。
by ソニーファン (2016-09-10 16:55) 

火星ひろし

本日、柳井にいく用事があったので、この店に行ってきました。
とり塩ラーメンを食べましたが、とてもおいしかったです。

昔、神奈川県もいたのですが、そこで食べたラーメンを
思い出しました。塩で少し似ている感じが。。
http://www.honmarutei.net/

山口県で私が行ける場所ではベストでした。

ありがとうございました。
by 火星ひろし (2016-10-19 14:32) 

ソニーファン

火星ひろしさんへ

またまたコメントをありがとうございました!

とり塩ラーメンがとてもおいしかったとのことで、よかったです~(笑)。
同店の塩ラーメンは、山口県内でも絶品のそれだと思います。
いつか、山口県の塩ラーメンを紹介できればと考えています。

厚木には行ったことがありません…(汗)。

帰省でおいしいラーメンをいただかれたでしょうか…?
またお帰りください~。
by ソニーファン (2016-10-21 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。