SSブログ
広島県安芸郡府中町 ブログトップ

我馬(がば) イオンモール広島府中店@広島県安芸郡府中町 ☆ [広島県安芸郡府中町]

2018_11_08_01.JPG
店外

2018_11_08_02.JPG
メニュー

2018_11_08_03.JPG
メニュー

2018_11_08_04.JPG
赤うま(こく味)

2018_11_08_05.JPG
黒うま(こく深醤油味)

私が広島市に転勤をしたのは平成13年です。
ラーメンの食べ歩きを始めたのもこのころです。
広島駅前のベスト電器で、ソニー製のデジカメを買いました。
会社の仲間にラーメンの話しを聞くと、「我馬」、「我馬」、「我馬」と言っていました。
「三篠本店」はお客が多いと聞いたので、「中町店」や「五日市店」に何度か行きました。
一風堂」に行ったことがあったので二番煎じ感は否めませんでしたが、やや負けやや劣らずで美味しかったです。
そう言えば、「三篠本店」は未食でした。
用事があったので、妻を連れて広島市に行きました。
カープ、サンフレの優勝が(可能性も含めて)無くなった同市は、いささか元気がありません。
そんなこんなで、「我馬 イオンモール広島府中店」にお伺いをしました。
店内に流れる「カープ、カープ、カープ広島」が、心に虚しく響きます…。
しかし、相変わらず広いです。
この後「ジ アウトレット広島」に行きましたが、当然こちらも広いです。
広島のショッピングモールはどこも広いです。
山口のそれとは比べ物になりません。
田舎者の私はクタクタです。
改めて、広島市で生活をするのは大変だと思いました。
赤うまと黒うまを注文しました。
赤うまは豚骨スープ、黒うまは醤油スープです。
赤うまの麺は細いストレート、黒うまの麺は中細のやや縮れです。
どちらのラーメンに対しても、心の底から湧き出る感情がありませんでした。
昨今のフードコートのラーメンはよくできています。
バカ舌のせいか、どれもこれも同じように思えます。
「我馬」も然り、です。
残念ですが、仕方がありません。

当然ながら、郊外店でいただいた方が「我馬」を堪能できます。

住所:広島県安芸郡府中町大須二丁目1-1-1081 イオンモール広島府中(Googleマップ
電話:082-561-0707
営業時間:午前11時~午後11時
定休日:
メニュー:赤うま・こく味(780円)、黒うま・こく深醤油味(780円)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
広島県安芸郡府中町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。