SSブログ

来来亭 萩店@山口県萩市 ☆☆ [山口県萩市]

外観
2024_01_01_01.JPG

メニュー
2024_01_01_02.JPG

猪骨醤油
2024_01_01_03.JPG

猪油醤油
2024_01_01_04.JPG

こってりラーメン
2024_01_01_06.JPG

明けましておめでとうございます、と言いたいところですが、石川県の地震を思えばやすやすと言えません。
正月早々、気の毒です。
地震が起こるのであれば霞が関に、と思います。
今年もよろしくお願いいたします。
萩市の「来来亭」に伺った時に思いました。
同店のラーメンは、時々いただきたくなるひとつです。
カウンター席の前にタブレットがあり、これを使って注文します。
こってりラーメンにしますか。
その画面の左下に「猪骨醤油」とあります。
猪か?
試しにデフォルトのラーメンを検索します。
すると「猪油醤油」とあります。
こちらも猪か?
しかし、よく考えるとおかしいです。
こってりが「猪骨」でデフォルトが「猪油」です。
なぜ違うのか。
どう違うのか。
真意はどうなのか。
石川県の地震でも、かなりのフェイクニュースが流されているようです。
少し気になりました。
ラーメンはいつもの「来来亭」です。
美味しいです。
しかし、店内の祭ばやしのような雰囲気は、歳を取ると疲れてきます。
大きな音の訳の分からないBGMは必要でしょうか。
正直、うるさいです。
どうせであれば、緑黄色社会の「ミチヲユケ」がいいのではと思います。
花燃ゆ」は飽きぎみです。
私としては北島三郎の「まつり」か「大漁船」がいいです。
諦(あきら)めがつきます。
多くの外国人女性が接客をしていました。
みなさん日本語が上手で、気もききます。
隣りに座った高齢男性がタブレットの扱いに迷います。
それを優しく教示します。
素敵です。

相も変わらずよくできたラーメンです。

住所:山口県萩市大字椿東2883-1(Googleマップ
電話:0838-26-1118
営業時間:午前11時~午前0時
定休日:
メニュー:こってりラーメン(820円)
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

夏炉冬扇

朝はチベットの笛音楽聞きました。朝から演歌は聞けません。
九州は熊もおらず、と思いましたが…
今年もよろしく。
by 夏炉冬扇 (2024-01-02 11:45) 

ソニーファン

夏炉冬扇さん、チベットの音楽ですか…(驚)。
アカデミックではありませんか。
私は演歌は聞きません(笑)

朝に元気が出るのはラジオ体操の歌です。

熊には気をつけてくださいませ~。
by ソニーファン (2024-01-04 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。